ジョジョの奇妙な冒険

2017/02/15



三池崇史監督の『ジョジョの奇妙な冒険』の実写版の虹村兄弟のビジュアルが発表されましたね。

兄の形兆は岡田将生が、弟の億泰が真剣佑が演じるのですが、雰囲気は原作の漫画そのもの。

しかし、ぜったい、こんな高校生いねーだろ!と突っ込みたくなるぐらいの怖さというかゴツさというか、ビジュアル系さですね。

映画だからいいんだけど。

だいいち、名前にお金の単位の「億」とか「兆」をつける親ってあんまりいないですし。

親の顔を見てみたい。

あ、そうか、億泰のお父さんは黄緑色の恐竜だったか。








 

2017/02/08

実写版「ジョジョの奇妙な冒険」で演じる役者たちのポートレートが公開されましたね。

神木君はおデコ出し。

デコを出しただけで話題になるんだから凄い!

神木隆之介が演じる広瀬康一くん。

原作の広瀬康一くんは、背が低くて小心者だけど、しっかり者で、じつは結構使えるヤツという設定でしたが、神木君、そのあたりはうまく演じてくれるでしょうか?

なんかイケメンすぎるような気も?

そう心配しないでも、そうか「桐島部活やめるってよ」でのヘタレおたっきーな映画部員役をやっていたから、そのあたりは彼の幼少時より培った演技力でなんとかしてくれるでしょう、きっと。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
桐島、部活やめるってよ [Blu-ray]



 

2011/08/30

「ジョジョの奇妙な冒険」のサブタイトルに、「ロマンホラー真紅の秘伝説」がなくなったのはいつの頃か。

たしか2代目のジョセフの頃にはまだ連載していたジャンプの扉には書かれていたような。

承太郎のスタンドになったあたりから無くなったのかな?

昔のことなので、あまり記憶にないですね。

だんだん、ホラー色というよりはSF色が強くなってきているような気もしたし。

でも、作者の荒木飛呂彦はホラー映画ファンなんですよね。

ホラー本も出しているぐらいですから。

[amazonjs asin="4087205959" locale="JP" title="荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)"]
 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ