生活

2017/01/09

日常生活に不満が多い人ほど、その不満から逃れるためには金持ちになるしかないのです。

殺人ラッシュ


朝や夜の通勤電車。

痛筋電車と呼ばれるほど、ラッシュは心も体もヘトヘトになります。

揺れるたびに押され、駅に止まるごとに、出たり入ったり押されたり。

さらに、深夜の終電近いラッシュ時間になると、特に週末の金曜日などになると、飲み会の二次会や三次会の客もたくさん乗っていて、吐く息も臭いし、ゲロが車両や椅子にかかっていたりもします。

もう最悪です。

こんな思いまでして会社に通うのが死ぬほどイヤだ、早くこういう生活から抜け出したいと思う人は、もう金持ちになるしかありません。

そもそも金持ちは電車など使いません。

駅に近い、うるさい場所にも住んでいません。

自家用車や運転手付きの車があるからです。

こういう生活を目指したい人は、ぐちぐち愚痴を言っている暇があれば、金持ちになる方法を考え、実践しましょう!

▼やらぬより、トライするが100倍マシ!
初心者でも24時間いつでも「利益」を狙える24FX

うるさい居酒屋


静かに食事をしたかったり、静かでムードあふれる店でお酒を愉しむには、相応のお金がかかります。

安く済まそうとしたら、安いところにいくしかありません。
居酒屋だと、愚痴をいうサラリーマンのおっさんとか、「いっき、いっき」と騒ぐ学生たちのバカでかい声で、ろくに会話も出来ません。

居酒屋の、このような雰囲気が好きで飲むのであれば良いのですが、そういう雰囲気が嫌いで、だけど、お金があまりないから居酒屋に行かざるをえないという人がいたら、もうこれは、お金がかかる静かでムードあって、おいしいお酒や料理を出してくれる店に行くしかありません。

そのためには?

お金を稼ぐしかありません。

▼なにかやらなきゃ、今のまま!
株リッチプロジェクト



 

2016/01/07

世渡り上手なら知っている!

口うるさい姑への決まり文句。

姑の「さしすせそ」。

さ:さすがです
し:知りませんでした
す:すごいですね
せ:説得力がありますね
そ:その手がありましたか

口うるさく面倒くさい上司にも使えそうですね!


嫁姑問題解決マニュアル
 

2014/12/10

独り暮らし。 クリスマスにいっしょに過ごす彼女がいない。 それどころか、友だちもいない。 そういう人は、イブの夜は家にいないほうがいいです。 イブの夜に、一人悶々と家で過ごすと、時間がゆっくり流れていきます。 なんか気分的にミジメになってしまいがちです。 世の中の人々全員が幸福なのに、なんで自分だけが不幸なんだ?と、他者をうらやみ、ねたみ、嫉妬したりするようになりかけ、そういう自分に自己嫌悪。 そうはなりたくないですよね? では、一番いい解決策は? 一人にならないこと。 一人で部屋の中に引きこもらないこと。 そう!仕事です。 仕事をしましょう。 身体を動かしましょう! お勤めの人は、昼間は働いてるから、夜から夕方にかけては適度に疲れているこでしょう。 だから、家に帰ってテレビでも見ながらお酒を飲んだりしていれば、眠くなって布団にGO! わりと時間が早く流れてくれます。 ところが、学生だったり、フリーターだったりで、独り暮らしの場合は、短期でもいいから、バイト探して、その日に忙しい思いをしましょう。 短期の仕事なら、クリスマスケーキの販売など、いろいろと募集をかけているはずです。 ここで働く人は、自分ひとりではありません。 他のアルバイトのスタッフも、自分と同じく、クリスマスイブの日は、恋人と過ごさずに働く人たちです。 自分と同じです。 自分ひとりだけが淋しい人間ではないですし、そもそも忙しさで、そんなことすら考えることもなく、目の前の仕事に熱中できることでしょう。 それに、アルバイトをすれば、後でお金もはいってくるし、身体動かせば、気分も晴れてくるし、一石二鳥です。 とにかく、家の中で悶々するのはやめておきましょう。 これが一番、落ち込んだり、気分がメゲない上手なクリスマスシーズンの過ごし方の極意です。

2014/12/01


クリスマスは、べつにゴージャスにすごせばいいというわけではないと思います。 皆がそうだから、 自分も同じ内容の楽しさを味わいたいというは、 ちょっと発想が貧困というか……。 であれば、予算の範囲内での楽しみを考えればいいんです。 そうは思いませんか? 工夫しましょう、工夫、工夫。(・∀・)b 恋人同士だったら、そのことをテーマに色々と話し合えばいいんです。 話しているうちにだんだん楽しくなってきますから!

 

2014/03/03



2円切手が郵便局から発売されるそうです。

ハガキを出すのは現在50円ですが、増税されると、52円になりますし、80円の封筒も82円になりますからね。

1円切手をペタペタ貼るよりは便利かもしれませんね。



 

2014/01/01

そういえば。
赤富士の絵が飾られている家が多いような気が。
あと、何人かの大富豪から直接聴いた話ですが、
朝日を浴びると良い⇒雨の日は赤富士を拝む
要するに、太陽パワーのようなものを絵からも吸収できるのかもしれませんね。

扁額 曙富士 (中川幸彦) 
扁額 曙富士 (中川幸彦) 




 

2013/11/12



引っ越し業者に関する口コミランキングのサイトがいくつかありますよね。

引っ越し業者選びの際には、ユーザーの意見はかなり参考になると思います。

ただし気をつけなければならないことがあります。

それは、身内の書き込みです。

評判の悪い書き込みが連続していて、しかも、その評価内容がおおむね一致しているにもかかわらず、それとはまったく反対の書き込みがあったりする場合、それは、その会社の社員がユーザーになりすまして書き込みをしている可能性もありますので要注意です。

いわゆる「ステマ(ステルスマーケティング)」というやつですね。

口コミランキングのサイトの閲覧は、あくまで参考程度にとどめておき、あとは実際に電話をしてみてスタッフの対応を肌で感じたうえでの判断が良いのではないかと思います。



↓引っ越し業者、比較するには便利なサイトです。




 

2013/11/09

ヤマトさんに単身パック「2ボックス」で見積もりを頼んだんですが、当日いらしたスタッフの方が「あ、これなら1ボックスになりますね」と言って、上手に荷物をまとめてくれました。

お陰で引っ越し費用が浮いたヽ( ̄▽ ̄)ノ

もちろんスタッフによって個人差はあるのでしょうが、大手ならではのノウハウ、経験値を感じましたね。

 

2013/11/03

学生で一人暮らしの方や、女性で一人暮らしの方は、クロネコヤマトの単身パックも検討候補に入れてみましょう。

学割パックやレディースパックなどのサービスもあります。

大手なだけに各サービスが充実しているので、検討する価値はありそうですね。

 

2013/11/02

安く済ませたい。
だけど、引っ越し会社の各社からいちいち見積もりをとって比較検討し、さらに交渉するのも面倒だ。

そんなときは、クロネコヤマトの単身パックがおすすめ♪

基本的に、各社の中でも安めですし、サービスも充実、スタッフへの指導も行き届いているように感じます。

つまり、もっと安い業者は探せばあるかもしれませんが、安さゆえのトラブルも考慮すると、やはり大手でリピーターの多いサービスにおまかせするのが無難だと思います。


 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ