美容・健康

2017/02/10

罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)
罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)

今度は女優の石田えりがRIZAPに挑戦とのこと。

そんなに痩せる必要のある人だったっけ?

ライザップは、生島ヒロシにしても、峯岸みなみにしても、微妙な芸能人にスポットをあてるのが得意ですね。

石田えりというと、どうしても初代の「釣りバカ日誌」の最初のほうの浜ちゃんの奥さんというイメージがいまだに強かったりします。


 

2017/01/13

週末にかけて、最強寒波が襲来とのこと。

 

寒いのイヤだ!
しかし、仕方ないですね。
辛抱辛抱。

 

週末といえば、センター試験ですが、受験生の皆さんは、くれぐれも暖かい恰好で試験に臨んでほしいですね。

 

そして、この寒波に伴って寒冷じんましんにかかる可能性があるので要注意!

 

寒くなると乾燥肌になりますよね?

 

乾燥肌になると痒くなります。

 

寒冷じんましんの場合は、冷たいところに触れた箇所が、蚊に刺されたような痒さになるんだそうです。

 

冷たいジュースを飲んで、喉に寒冷じんましんになる人もいるそうです。

 

暖かい飲み物を飲んだほうがよさそうですね。

 

男性・女性、年齢問わず、誰でも発症する可能性があるので、本当に要注意です。

 

ストレスを抱えている人や、風邪が治りかけた人などがかかりやすいとのことです。

 

また、急激な温度変化が発症しやすい要因とのことなので、部屋も暖かくしておき、また出かけるときも暖かい恰好をしたほうが良いでしょうね。
 

2016/05/13

キャスターの小倉智昭さん、「特ダネ」の番組最後で本人自身が告白していましたが、精密検査をした結果、本当に小さな膀胱がんが発見されたとのこと。

早期発見なので、数日の入院で大丈夫なようです。

来週の番組は数日休むだけで済むみたいですね。

泌尿器Care&Cure Uro-Lo 2016年4月号(第21巻4号)特集:まるごと 膀胱がん
泌尿器Care&Cure Uro-Lo 2016年4月号(第21巻4号)特集:まるごと 膀胱がん


2016/01/21

エンテロウイルスD68。

最近、ちょくちょく報道で耳にしますね。

このウィルスに感染すると、発熱、くしゃみ、鼻水を引き起こすそうです。

大人だったら、風邪のようなこれぐらいの症状で済むのですが、子どもが感染すると、ちょっと厄介なことに。

気管支炎になったり、肺炎になったり、麻痺したりするそうです。

子どもの場合、自分の身体の不調を上手に大人に伝えられないので、細心の注意が必要でしょうね。
そうならないための対策は、手洗いうがい、アルコール消毒、マスクなどです。

風邪予防とかわらない基本的な方法ではありますが、やはりウィルスを防御するためには、逆にいえば、これぐらいしか方法がないのでしょう。

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー(スプレー500ml・詰替え4Lセット)
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー(スプレー500ml・詰替え4Lセット)



 

2016/01/18

お笑いタレントの西川きよし、前立腺がんで手術!

入院して、がんを除去し、2月には復帰する予定とのことです。

早期発見だと、治るのも早いみたいですね。

昭和の名コンビ傑作選 1 横山やすし・西川きよし: DVD付マガジン よしもと栄光の80年代漫才 (小学館SJ・MOOK)
昭和の名コンビ傑作選 1 横山やすし・西川きよし: DVD付マガジン よしもと栄光の80年代漫才 (小学館SJ・MOOK)


 

2015/08/05

観測史上最大の暑さが連日続く日々。

熱中症には十分にご注意を!

熱中症を予防するには?

・のどが乾く前にこまめに水分を補給する

・直射日光を極力避ける。帽子や日傘を利用する。

・通気性の良い服装を着る

当たり前のようではありますが、これを守るだけでも、ずいぶんと熱中症にかかりにくくなりますよ。

高齢になれななるほど暑さを感じにくくなるようです。

それに伴い、汗が出にくくなるために気をつけましょう。



熱中症対策マニュアル
熱中症対策マニュアル
 

2015/07/26

生え際、頭頂部、側頭部の毛が薄い!

しかし、もう薄毛で悩む必要ありません!

あの頃の自然なふさふさ状態に、見た目・仕上がり・自然さを追求した次世代植毛です。

自毛植毛界のレジェンドドクターがいるアスク井上クリニック


目立たずに蘇る!







 

2015/07/07

綾瀬はるかフォトブック DOCUMENT
綾瀬はるかフォトブック DOCUMENT

綾瀬はるかの肌年齢は20歳なのだそうです。
現在の年齢である30歳より、10歳も若いということですね。
すごい。
肌がすべすべだと、やはり男をひきつける力があるそうです。
男の性欲は、光りの肌への透過度と関係あるらしいですから。
男の人は、光を吸収しない老年シワシワ肌よりも、光をスッと吸収する若々しくて透明感と弾力のある肌に欲情(=子孫を作りたい)するそうです。
やはり、自分の子孫が確実に生まれ、育っていく確率は、年を取った女性よりも、若い女性のほうが高いですからね。
そのあたり、生物としての人間の構造、よく出来ていると思います。
しみ・しわ・たるみなどエイジングケアのお悩み解消!





 

2014/11/28

陶器肌。
聞き慣れない言葉ですが、なるほど!とイメージは湧きます。
つるつるな肌だけではなく、毛穴の黒ずみなどもとってくれるそうです。



メイクとスキンケアのW効果


 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ