映画

2017/02/15



三池崇史監督の『ジョジョの奇妙な冒険』の実写版の虹村兄弟のビジュアルが発表されましたね。

兄の形兆は岡田将生が、弟の億泰が真剣佑が演じるのですが、雰囲気は原作の漫画そのもの。

しかし、ぜったい、こんな高校生いねーだろ!と突っ込みたくなるぐらいの怖さというかゴツさというか、ビジュアル系さですね。

映画だからいいんだけど。

だいいち、名前にお金の単位の「億」とか「兆」をつける親ってあんまりいないですし。

親の顔を見てみたい。

あ、そうか、億泰のお父さんは黄緑色の恐竜だったか。








 

2017/02/08

実写版「ジョジョの奇妙な冒険」で演じる役者たちのポートレートが公開されましたね。

神木君はおデコ出し。

デコを出しただけで話題になるんだから凄い!

神木隆之介が演じる広瀬康一くん。

原作の広瀬康一くんは、背が低くて小心者だけど、しっかり者で、じつは結構使えるヤツという設定でしたが、神木君、そのあたりはうまく演じてくれるでしょうか?

なんかイケメンすぎるような気も?

そう心配しないでも、そうか「桐島部活やめるってよ」でのヘタレおたっきーな映画部員役をやっていたから、そのあたりは彼の幼少時より培った演技力でなんとかしてくれるでしょう、きっと。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
桐島、部活やめるってよ [Blu-ray]



 

2016/05/12

女優の二階堂ふみと宮崎あおい。



この二人、似てると思いません?



あくまでルックスが。



演技に関しては、やはり宮崎あおいのほうが、キャリアが長いぶん、また大河ドラマで主役をつとめただけのことはあって、やはりベテランという風格がありますが。



特に、映画「オオカミ少女と黒王子」を見れば、高校生の役を演じている二階堂ふみは、一瞬若い頃の宮崎あおいに似ている瞬間があって、驚きますよ。

2016/01/28

今年は、「仮面ライダー」シリーズの生誕45周年なんだそうです。

知らなかった!
w(゜ロ゜;w

その、仮面ライダーシリーズの記念すべき1作目、

最初のライダーは仮面ライダー1号。

その1号に変身するのが、我らが藤岡弘、。

まだまだ元気に活躍すうオジさんです。

おじいさんの年齢といっても良いぐらいの69歳。

その藤岡弘、が本郷猛としてライダー映画で主演します。

映画『仮面ライダー1号』。

2006年3月26日から公開されます!

ただ、最近のちびっ子たちにも見てもらいたいという意図もあるのでしょう、ストーリーは、今やっている仮面ライダーゴーストと一緒に戦う内容のようです。

1号が乗っていたバイクはサイクロン号でしたが、今回登場するのは、ネオサイクロン号。

前に比べると、重厚な外観に変わっています。

[amazonjs asin="B01FJG45W8" locale="JP" title="仮面ライダー1号 DVD"]


 

2016/01/21

指原莉乃写真集 猫に負けた指原莉乃写真集 猫に負けた

2016年といえば申年。

今年の年女の中で、今年活躍しそうな「年女」は誰なんでしょう?

フリーペーパーの「R25」がアンケートをとって公開してましたよ。

1位は?
はあ、なるほど指原莉乃だそうです。

活躍、というよりも、どんどん自分から露出していきそうな感じがします。

2位が本田翼。
これはちょっと微妙かも。
CMやドラマ次第ってところでしょうかね。

たぶん、彼女が選ばれたのは、「恋仲」の記憶が鮮烈だったのかもしれませんね。

番外として(10位以下の人として)、成海璃子が選ばれてましたが、天才子役どいうイメージがいまだに強い彼女も、もう24歳だったんですね。

 

2016/01/17

テレビ局のアナウンサー、ある程度のキャリアを積んだり、年をとったりすると、後輩に席を譲るためという意図もあるのでしょうか、独立してフリーになる人もいますよね。

しかし、成功している人もいれば、失敗している人もいます。

夏目三久は?

おそらく成功している「勝ち組」(←死語?)

その成功要因は「女性に嫌われない能力」ということらしいです。

男性から支持されるだけではなく、女性から支持されると長続きするみたいですね。

てことは、ファッション誌や、ライフスタイル誌などの雑誌の表紙になったり、本を出版して、女性のオピニオンリーダー、ライフスタイルのモデルになればいいってことですかね。

ということは、出版社の人と仲良くすればいいってことでもありますね。

 
佐々木希。

出雲大社の映画に出演。

その映画は堀内博志監督の映画「縁(えにし)The Bride of Izumo」。

この映画の撮影時に、出雲大社で買ったお守り。

これ彼女を友達にあげたそうです。

彼氏のいない友達に。

お土産のお守りをもらった彼氏がいない友達、彼氏ができたそうです。

出雲大社のお守りは縁結びの効果もあるようです。

[amazonjs asin="B01CZRGJW8" locale="JP" title="縁 The Bride of Izumo Blu-ray"]
 
の・ようなもの のようなもの [DVD]
の・ようなもの のようなもの [DVD]

主演は松山ケンイチ。

 

監督は杉山泰一の「の・ようなもの のようなもの」。

 

先日DAIGOとの結構した北川景子も出演しています。

 

これは、故・故・森田芳光監督のデビュー作「の・ようなもの」の続編です。

 

2016年1月16日、この映画公開の舞台挨拶に北川景子が登場。

 

故・森田監督の奥さんである三沢和子さんから北川さん宛ての手紙が送られてきていたようで、会場では、DAIGOとの結婚の祝辞などが書かれた手紙が読み上げられました。

 

これを聞いた北川景子、「ありがとうございます。ちょっと胸がいっぱい」と感涙。

 

北川景子さん、たくさんの人に祝福されて幸せいっぱいそうですね。

 

しかし、結婚直後も仕事、仕事。

 

新婚旅行とかに行く暇あるのかな?

 

[amazonjs asin="B01EVBD7WQ" locale="JP" title="の・ようなもの のようなもの DVD"]
 

2016/01/16

セブンイレブン。
いつのまにか、レジのドーナツコーナーがあたりまえの光景となって久しいですね。

コンビニにドーナツが置いてあるなんて、数年前には想像だにしなかったことですが、今は、あたりまえの光景になってしまっている。

しかし、その当たり前な光景も少々変わるかもしれません。

なぜかというと、セブンは、レジ横で販売しているドーナツコーナーを全面刷新するからです。

2016年1月19日からだそうです。
これは、売り上げアップのためでしょうね。

ローソンもセブンの真似をしてドーナツ販売に参入していますから、ライバルのローソンにドーナツ客を奪われて、最近売り上げが下降気味、どうやら苦戦中のようですよ。

だから、ライバルとの差をつけるための措置みたいです。

ライバルといえば、最大のライバルはミスタードーナツか。

いや、ミスタードーナツにとってはライバルというよりは、セブンやローソンのコンビニの存在は「脅威」以外の何ものでもないでしょうね。

最近のミスタードーナツの売り上げはどうなってるんだろう?

おそらく全盛期ほどではないような気がする。

なんだかんだいって、高いですからね。

ドーナツのバリエーションは豊富だし、おいしいからミスターの根強いファンも多いとは思いますが、なにしろドリンクが高かったりしますからね。

ミスタードーナツのおかわり自由のコーヒーを重宝している人も多いと思いますが、まさかミスタードーナツはセブンに負けて店舗がマクドナルドのように減るなんてことはないよう祈ってます。

なにせお代わり自由のコーヒーが飲めなくなってしまうのは残念すぎるので。


 

2016/01/09

人を好きになるということは、愉しいことでございます。

室生犀星の幻想文学を映画化。
⇒蜜のあわれ

金魚と作家と幽霊が織りなす、艶やかで濃密な恋の物語。

二階堂ふみ
真木よう子
大杉連
韓英恵
上田耕一
高良健吾
永瀬正敏
脚本:港岳彦
監督:石井岳龍

2016年4月1日より、新宿バルト9他全国ロードショー!

[amazonjs asin="B01L0PTA4U" locale="JP" title="蜜のあわれ"]


 

2015/07/16

中居正広が、仲間由紀恵の司会っぷりを絶賛したそうです。

番組はバラエティ番組の『ナカイの窓』。

中居正広いわく「紅白とかさ、完璧だよね。仲間由紀恵の司会、半端ないよね」と。

そういえば、二人は『私は貝になりたい』で夫婦役として共演していましたね。

▼共演作品

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

首つりシーンで、足がプルプルと一瞬痙攣するシーンがグロいです。


 

2015/07/14

White Sincerely

White Sincerely/松来未祐

ほ、ほんまでっか〜?!

声優の松来未祐が病気療養のため活動休止とのことです。

「必ず戻ってきます」とのことですが、その言葉、信じてえーねんね?




 

2015/06/06

ついに宮脇咲良、神7入り。

「ライバルはさっしー」と公言していた彼女ですが、いよいよ射程圏内に捉えた感じです。

今年は『マジすか学園4』の主役になったりと、けっこう頑張ってましたからね。

東京では毎日一人で葛藤していたんですって。

一人で。

先輩たちに頼ってばかりではダメだとも。

自分たちで道を切り開いていきたいとも。

来年は1位狙い宣言も飛び出しましたよ。

AKBを壊したい宣言も飛び出しましたよ。

新しいものを作るには壊すことが必要!という意味で。

AKB48 僕たちは戦わない 通常盤封入特典 公式生写真 【宮脇咲良】

AKB48 僕たちは戦わない 通常盤封入特典 公式生写真 【宮脇咲良】


 
AKB48 公式生写真 41stシングル 選抜総選挙 僕たちは戦わない 劇場盤 【島崎遥香】

AKB48 公式生写真 41stシングル 選抜総選挙 僕たちは戦わない 劇場盤 【島崎遥香】

スピーチでは徳光アナとのバトルが期待されていた、ぱるる9位。

スピーチの場で、いきなり泣き出してMCストップ。

みんなの人から好かれるタイプじゃないけど、世間の人から態度が悪いとか、悪く思われがちになることも多いけど、でも、こうやってたくさんの票をいただけて、私のことを応援しようとしたいと思っていることを今たくさん感じられて、ありがたいな、と。

こんなに握手会もできていなくて、アイドルにも向いてないあたしを、この順位まで上げてくれてる私のファンの皆さんに感謝したいです。だから、私のことを応援してくれてる皆さんにたくさん恩返ししたいと思っているし、私は今年、このままではダメなんだと思ってるし、先輩の力を借りつつも、次期総監督でもある横山由依とともに、後輩とともにAKBの第二章を作りたいと自分の中で決めていました。

去年より順位が下がってしまったから、こんなこというのはどうかと思うんですけど、AKB48のファンの皆さん、私たち世代に力を貸し手ください。もっと、もっと私たちが前に進めるようにこれからどうか宜しくお願いします。

去年よりかは長くスピーチできたと思うので、これからもよろしくお願いします。

うーん、例年の投げやりチックなスピーチよりも重みと責任のあるスピーチでしたね。

でも、「神7」には入れなくて悔しかったんだろうな。


 
さすが、未来のNGTリーダーの貫禄!

昨年19位から8位のアップ。

「2年ぶりに選抜に戻ってきました〜!!」と明るく叫ぶきたりえ。

「私はこれから新潟の女になるのですが〜」のところに、ちょっとウケた。

また、「まだまだやれそうです!」の力強い声、なかなか良かったです。

AKB48 公式生写真 鈴懸なんちゃら 通常盤 封入特典 鈴懸なんちゃら Ver. 【北原里英】

AKB48 公式生写真 鈴懸なんちゃら 通常盤 封入特典 鈴懸なんちゃら Ver. 【北原里英】


 
みるきー12位。

昨年は18位でしたから大健闘ですね。

しっかりと落ち着いたスピーチ、なかなかでした。

多分、いままで見せた笑顔の中では最高の笑顔だったんじゃないでしょうか?

彼女のおばあちゃんとお母さんも福岡ヤフオクドームに見に来ていたみたいですね。

彼女の家は、貧乏だったみたいで、みるきーが焼肉を食べたいというと、お母さんはお金がかからないようにカレーパンを食べてから焼肉屋に連れて行ってくれたんだそうです。

そんな家族に、今晩はみるきーが晩ご飯をごちそうするそうです。

渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』

渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』


 
総選挙のときは、いつもハンディカムを持って登壇していた松村香織が、2015年6月6日、なんと選抜13位入り!

13位の発表があった瞬間、ハンディカムを持ちながらよろけたところが印象的でしたね。

もっと印象的なのは、「ハゲてた宣言」。

ハゲは直ったそうですが、どうも高久クリニックで治療していたみたいですね。

宣伝効果抜群?!

トイレ行く人が多いんですけど……。

チャンネル変えないでください……。

などなど、彼女のスピーチは、脈絡のない話っぷりであるように感じられますが、なかなか面白くて引き込まれますね。

司会の徳光さん、「カメラを持ってもらえますか?」のお願いにたいして、「生放送ですから」とアッサリとスルー。

なんだか冷たい対応ではありましたが、負けじと松村香織、Youtubeにアップさせる画像だけ撮らせてくださいと懇願。

ちゃーんと会場の風景をハンディカムに納めていましたね。

マツムラブ!(DVD付)[Single,CD+DVD,Maxi]

マツムラブ!(DVD付)[Single,CD+DVD,Maxi]


 
今年も柴田阿弥、昨年に引き続き不動の15位。

安定感ありますね。

スピーチも安定感あって良かった。

AKB48 公式生写真 僕たちは戦わない 劇場盤特典 【柴田阿弥】

AKB48 公式生写真 僕たちは戦わない 劇場盤特典 【柴田阿弥】


 
ココイチといえば、CoCo壱番屋。

名古屋発祥のカレーチェーン店ですね。

5辛まで辛さを選べるのは昔から。

ところが、こんどは、5甘まで甘さを選べるシステムを導入したとのこと。

そして、「ココイチ史上最高の甘さ気になる」と店に訪れる客が増えているというのだから不思議。

いや、不思議というよりは、甘口カレーを家庭で食べている子ども向けと考えればなんの不思議もないか。

父親は辛口、母親は中辛、子どもは甘口と、辛さの好みが異なる場合、どうしても、家庭では、お父さんが妥協して子どもの「甘口」に合わせざるを得ない。

逆に、家族でカレーを外食する場合は、ココイチのような店だと、子どもにとっては辛いものばかりに感じるかもしれない。

だとすると?

⇒甘口があってもいいじゃん

こういう考え方になったのかもしれませんね。

さすが「お客様の声」に耳を傾けるココイチです。

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)
CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

 
渡辺満里奈が声優役に。

15年ぶりの声優役だそうです。

作品は、映画『あなたをずっとあいしてる』。

ティラノサウルスの映画ですね。

「息子に観せたら泣いていました」とのこと。

息子には評判がいいみたいです。

子ども向けの映画にもかかわらず、会場にはオジさんファンたちが多かったということは、かつてのおニャン子クラブのファンたちが集結?

それとも、AKB48の福岡でおこなわれる総選挙に行かなかった人たちが、イベント求めてやってきた?

▼若い頃、アイドル時代の満里奈

GOLDEN☆BEST 渡辺満里奈GOLDEN☆BEST 渡辺満里奈


 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ