ビジネス/サービス/仕事

2017/02/05

年収1千万円の人は、100人に2人。

年収2千万円の人は、1000人に1人。

年収1億を超えている人は、10万人に1人。

だそうです。

あなたは、何人に一人になりたいですか??



 

2017/01/27

以前、ドラマ「就活家族」の悪徳就活塾の商法は、竹の子はぎ商法なんじゃないかというようなことを書きました。

「就活家族」第二話 悪徳就活塾のビジネスモデルは「タケノコはぎ」だった!

そして第3話を見たら、やはり竹の子はぎ商法だということがハッキリしましたね。

第二話では1万円のテキストを入塾後の就活生に売りつけていましたが、今度は10万円の英語のテキストです。

一度お金を払った人は、また払うという商売の原理を利用していますね。

1万円の次は、いきなり10万円。

なかなかブラックです。

「死んだ目」俳優と呼ばれている新井浩文が、こういう役にはピッタリだと思いました。


 

2017/01/24



おそうじ革命



「えっ!このサービスでこの値段?」

「下請けやアルバイトは一切使用しておりません!」

このようなキャッチコピーで、今、売り出し中の「おそうじ革命」。

では、「おそうじ革命」では、どのようなサービスをしてくれるのでしょうか?

そして、気になるお値段は?

エアコン


壁掛けタイプ
9,980円

お掃除ロボット機能付き
17,280円

抗カビコート(オプション)
1,728円

浴室


全体クリーニング
12,420円~

エプロン内部
5,400円

浴室乾燥機付き換気扇
8,640円

キッチン


全体クリーニング
12,420円~

その他ピンポイント、オプション有り

洗面所


全体クリーニング
7,020円~
その他ピンポイント、オプション有り

トイレ


全体クリーニング
7,020円~

レンジフード


フードなしタイプ
9,980円

フード付きタイプ
13,500円

結構高い?


結論からいうと、ちょい高い感じがしなくもありません。

もっとも、人件費や交通費がかかったりするので、仕方ないかもしれませんね。

でも、この値段を見ると、一気に高いお金を払って掃除をするよりも、毎日こまめにお掃除をしたほうがお得かもしれないという気持ちが沸きあがってくるかも。

そうすると、毎日サボりたい気持ちがなくなり、掃除に精を出すようになるかもしれませんね。

ただ、頑固な油汚れがこびりついたレンジフードの清掃なんかは重労働なので、汚れたら頼んでもいいかも。

お得な定期清掃


お掃除革命では、定期的に清掃員の派遣をすることもできるそうです。

相場はこんな感じ。

1時間
1名 6,480円

2時間
1名 1万2,000円
2名 2万3,000円

3時間
1名 1万4,600円
2名 2万9,000円

時間内であればお掃除のプロを使い放題とのこと。

契約済ではなく登録制なのでスケジュールは自由に組めます。



 

2017/01/23

孫正義2.0新社長学 IoT時代の新リーダーになる7つの心得
孫正義2.0新社長学 IoT時代の新リーダーになる7つの心得

 

ソフトバンクグループ社長の孫正義氏は、うまくトランプを攻略したと思います。

 

ドナルド・トランプが大統領選に当選したらいち早くアプローチ、接触成功、面会、意気投合。

 

なかなか早ワザです。

 

孫正義は、米国の雇用喪失のために投資を行うと、日本のどの経営者よりも真っ先にトランプに約束しました。

 

孫子はトランプ氏とビジネス流での接触に成功した1人です。

 

一方、その反対に出遅れたのがトヨタの豊田章男社長です。

 

もたもたしている間に、工場のメキシコ人雇用の件で先制攻撃を食らってしまいました。

 

政治家以前にビジネスマンであるトランプの気質をうまく読み取り、「メリット」を前面に押し出し成功した孫正義も、トランプに負けず劣らずのサスガのビジネスマンです。

 


 

2017/01/17

ソフトバンクグループの社長の孫正義氏は、5兆円規模の投資を米国で行うことを、ドナルド・トランプに確約しているそうです。

さすが、かつては「将来は一丁、二丁(一兆、二兆)と将来は豆腐を扱うようなビジネスをしたい」と豪語していただけありますね。

もっとも、今回のトランプが米国大統領に就任したことについて、ソフトバンクの孫正義のみならず、トヨタ自動車や台湾の鴻海精密工業、さらにはクライスラーも米国に投資することを表明しているようです。

何故かと言うと、今回のトランプ政権の顔ぶれは、実業家やウォールストリート出身の金融関係者が多いからです。

トランプは、政治ではなくビジネスをすると呼んでいる投資家が多いようですね。

トランプ政権のトランプ政権下の米国では、投資ブームが起こると予測している人もいます。

株をやっている人は、急騰する銘柄もありそうですから、今のうちに仕込んでおいた方がいいかもしれませんね。

 

2016/12/29



家系ラーメンの「魂心家」に行ったら、スタッフ募集の張り紙がありましたよ。

 

正社員は月給270,000円から。
プラス諸手当(10,000円から)だそうです。

 

その他、健康保険・退職金制度ありで、規定内の額で交通費支給だそうです。

 

さらに、店長になると+5万から13万円の手当が上乗せ。
ほか、役員手当あり。

 

応募年齢は38歳くらいまでとのことです。

 

基本の手取りが27万円で、退職金や健康保険や厚生年金がアリということであれば、そこら辺のブラック企業よりも全然良い待遇ですね。

 

特に残業バリバリ&徹夜当たり前の下請けIT企業などに比べれば、良い条件なんじゃないかと思います。

 

ただし、一日中油ベチャベチャの環境で働くことが大丈夫であればの話ですが、家系のドロドロラーメンが好きな人だったら、そんなことは気にならないでしょう。
(ちなみに、魂心家に行くと、どの店舗でも、店にはいった瞬間、微妙に床がオイリーなので、靴底に油がついて滑りそうになる)

 

さらにアルバイトも募集していましたよ。

 

時給は1,050円からだそうです。

 

そして、22時 22時以降は時給1,313円からとのことです。

 

交通費は支給。
「おいしいまかない付き」とのこと。

 

まかないは、きっと濃コクスープのラーメンだと思うのですが、毎日あの濃いラーメンのスープを飲んでいると、健康が心配ですね。

 

もっとも若い人だったり、家系の濃いラーメンが好きな人だったら、気にならないとは思いますが。

 

アルバイトの勤務時間は、午前10時から翌朝の4時まで応相談だそうです。

 

家系ラーメン好きの方は、応募してみては?
 

2016/12/01



最近よくテレビで、過払い金の返済手続きをする法律事務所のCMが流れていますよね?

では過払い金が発生する可能性のある業者はどういうところでしょう?

その一部を以下に列記してみます。

●消費者金融系
アコム
プロミス
アイフル
レイク(新生ファイナンシャル・GE・コーエークレジット)
CFJ(ディック・アイク・ユニマット)
シンキ(ノーローン)

●信販系
オリコ(オリコカード・アメニティーカードほか)
イオン
セディナ(OMC、セントラルファイナンス・クォーク)
ニッセンGE (マジカルクラブ)
三菱UFJニコス(日本信販・ディーシーカードほか)
アプラス
エポスカード(丸井・ゼロファースト)
新生カード
セゾン(セゾンカード、UCカード他)
ライフカード
ポケットカード(マイカルカード・ファミマカード)
JCB
その他デパート系・スーパー系のクレジットカード

これらのカードを利用してローンを組んだ人、そして返済中の人や、完済している人は、一度過払い金請求専門事務所に相談してみるのも良いかもしれませんね。

 

2016/08/12


ほとんどの人が転職を考えている


転職を望むサラリーマン(ビジネスマン)って、ここのところすごく増えているようです。

ある調査ですと、「転職を考えたことがある」と答えた人は、全体の8割以上とのこと。

それぞれ、大なり小なり皆さん、現在の会社や仕事、人間関係に不満を持っているのでしょう。




辞めてから転職するか・転職活動しながら仕事を続けるか


しかし、転職を考えるだけならともかく、ひとたび転職するためにコトを起こすととなると、様々な不安が頭をよぎるのではないでしょうか。

会社を辞めてから就職活動をするか、会社勤めをしながら就職活動をするか。

辞めてから就職活動をすると、一日の行動時間は自由になる反面、本当に自分が望んだ以上の条件の仕事にありつけるかどうかの保証はありません。

逆に、転職活動をしながら、つまり、良い条件のところを探しながら転職活動をしていると、どうしても、インターネットの転職サイト頼みになり、実際に身体を動かして行動することに関しては制限がかかってしまいます。

どちらが良いのか?

やはり、スッパリと会社を辞めてから転職活動をするのはリスキーです。

少しずつ転職サイトなどで情報を集めながら条件の良いところを絞り、行動を起こすのはその後からのほうが良いでしょう。

医薬系の転職率高し


看護師や薬剤師の転職サイトは無数にあります。

それだけ転職したいという需要が高いのでしょう。

職場の人間関係や就労条件など、様々なことが原因で、少しでも手取りが高く、かつ福利厚生が充実しているところへの転職を望む人が多いということでしょう。

中でも薬剤師の転職に関してのおすすめサイトはコチラ。





看護師の転職でおすすめのサイトは、こちらです。





いずれも登録は無料なので、まずは登録しておいて、自分が希望する条件を入力しておくと、忘れた頃においしい情報がくるかもしれませんね!
 

2016/05/15

トンコツラーメンで有名な一風堂。
韓国にも何店舗か出店していたのですが、このたび撤退をするようです。
韓国のAKグループとの契約が終了したということが大きな理由のようです。
しかし、それに伴い、AKグループとして店舗を出す際は、店内のインテリアなどの内装も細かく指示を出されていたことや、韓国の店には熱気のようなものが希薄だったこと、また、食文化の違いで、韓国の一般層には浸透しきれなかったなどの理由があるようですね。
日本だと、通販があるお陰か、全国規模で人気なラーメンなんですけどね。

 

博多一風堂 赤丸白丸セット 2673 ab
博多一風堂 赤丸白丸セット
 

2016/05/06

meiwakudenwa

迷惑電話、よくかかってきますよね?

主に、不動産、マンション投資、それに加えて塾や予備校、教材販売なんかの電話がくる家庭もあるし、中には「沈没船をサルベージして宝物を山分けしませんか?」という営業電話もあるようです。

彼らはいったいどうして電話番号などの個人情報を手に入れているのでしょうか?

オプトアウト法


先日、「株式会社グリップ」というところから電話がかかってきました。

「045」の市外局番だったので、横浜からだと思われます。

後で調べてみたら、こういうところでした。
こちら

なぜ、この電話番号を知ったのかを尋ねると、インターネットからの個人情報を作成している業者から名簿を買ったとのことです。

そして、慌てて「これは合法的です」ということをしきりに強調していました。なんでも「オプトアウト法という法律に則っているので合法的なのです」ということをしきりに力説し、「だから我々は何も悪いことをしていないのだ」ということを言いたげでしたね。

口調はあくまで丁寧ですが、一秒でも長く電話の通話時間を増やそうという空気が見え見えでした。

きっと、「オプトアウトなんとか法」や、話を引き延ばすテクニックなどは、そうとう教育されているんでしょうね。

株式会社ニッテイ


そういえば、株式会社ニッテイというところから時々携帯に電話がかかってきますね。

何の会社ですか?ときくと「はい、不動産の会社です」とのこと。

「これは営業の電話ですか?」と尋ねると、「はい、営業の電話です。」との返答。

特に迷惑電話営業(勧誘)にありがちな、強引な喋り方ではないのですし、話し方も饒舌というよりはむしろ朴訥な営業マンが多いような印象です。

悪い印象を抱かせないよう、そのような指導がなされているのかもしれませんが。

ちなみに、「ニッテイ」「電話」などで検索をかけてみると、以下のような記事が発見できました。

一読して、ふーん、そういう会社か、なるほど、と思いました。

【逆ギレ&リダイアル】ニッテイ(NTI)

マンション投資の勧誘を受けています。 ニッテイという会社です。

●勧誘電話をぶっ潰せ

次にまたかかってきたときは、「結構ですのでもうかけてこないでいただけませんか?」と言おうと思ってます。

予備校


予備校や教材販売会社からも、電話がかかってきて困っている知り合いが何人かいます。

彼らの子どもは、ちょうど高校生になったばかりだったり、受験を控えている時期だったりするので、なぜ自分の子どもの学年や受験が近いということを先方が知っているのかを不気味がっていました。

しかし、ある日、なぜ自分の家族の個人情報を知っているのかを営業電話がかかってきた際に問い詰めたところ、「出生名簿」をもとにかけているのだそうです。

つまり、高校1年生が生まれた年の名簿、高校3年生が生まれた年の名簿などを名簿屋を通して買うのだそうです。

また、ある筋から聞いた情報によると、これは以前のリクルートが所有している膨大な個人データを持っている業者が日本にいくつかあって、その業者から教育機関が1件いくらという形式で買っているのだそうです。

予備校の手口


前の記事の追加になりますが、このような掲示板を見つけました。
milk cafe

その一部を抜粋してみましょう。
これを読めば、迷惑営業電話をかけている社員も大変なんだなとは思います(だからといって話を聞いてあげる必要もないのですが)。
真実を教えます。私はここで電話営業をしていました。
求人広告に「基本給125000円頑張り次第で+30万も!」なんて書いてありました。面接行ったらすぐ受かりました。

頑張らないと月12万5000円しかもらえない仕事なんですね。
課長は、仕事は楽だと言っていましたが、こんな嘘ばかりの電話営業には嫌気がさしてきました。
始めは、電話で話す台詞が書かれた紙をもらい、それを読む練習をして、オーケーをもらえば次に電話番号の書かれた資料をもらい、上から順番に電話しました。

嘘が書かれた紙を台本のように読む練習をさせられるようです。
電話の仕方としては、先生のフリをして、うまく説明会に来させる。3人来たら給料が三万円プラスになる、という手口。説明会に来させれば、口が上手い元ナンバーワンホストの係長が上手く入会させるという手口。
それでもなかなかしぶとい生徒や親には課長が出てきて口車に乗せる。

ラッセンの絵などの高額絵画の商法と一緒で、とにかく来させる、とにかく事務所の中に入れてしまえば「こちらのもの」的な営業手法のようです。
電話勧誘する理由としては、「CM勧誘だと、ただ興味があるだけの人がやってきてはすぐに辞めるし、中途半端なやつが来て合格率も下がる。電話勧誘だと、興味はあるけど一歩踏み出せないって人にも声をかけられるから」らしい。

怪しいと思われないための口実を用意しているわけなんですね。
実際に電話して感じたのは、やっぱり悪徳だと思われることへの恐怖かな。自分もやっぱり電話勧誘って悪徳だと思っちゃうしその上で無理矢理客を引っ張るのってキツイと思った。

かけている人も、やっぱり罪悪感はあるんですね。
罪悪感の無い人が生き残って偉くなっていくのでしょう。
ちなみに、新人が電話をかけた時父親が相手だった場合は、間違えましたと言って電話を切るんだって。父親っていうのは勧誘とかを嫌うし、家庭を守ろうと相手を攻撃するから、相手を特定して面倒くさいことにもなりかねないんだって。

怖い父親のフリをすれば退散してくれるかもしれませんね。
電話番号の名簿は神奈川県全ての高2と高3のものがありました。
生徒の名前も載っていましたよ。住所も載ってたような…。

神奈川県の全ての高2と高3の名簿があるようですね。
これが本当だとすると、かなりの量の「個人情報」がまとめて握られていることになりますね。
はじめは、名前を知らないフリして名字だけを使って電話します。高校生が直接出たときは、●●君だね?と親近感を持たせて話します。

親が出たときに生徒の名前をだしたら、余計怪しまれるから知らないフリをしてるんです。

ちなみに、電話相手の家に高校生がいるのかもわからないフリをしてかけています。電話の相手からぼろがでて、うちに高校生います的な話になってからが勧誘トークです。

色々なテクニックがあるんですね。
どうも、勧誘は犯罪な気がして、まともに仕事できませんでした。
辞めて良かったです。
性格悪くならずに済みました。
平気で嘘をつく人間にはならないほうがいいですからね。
こんな稼ぎかたで得た金でご飯を食べるのなんて汚すぎます。

これを書いた人は、迷惑電話をかけることに抵抗感と罪悪感があったので、辞めたのでしょう。やはり、迷惑電話をかける人にも悪いことをしているという意識はあるんですね。

もっとも「2ちゃんねる」のような掲示板なので、すべてを鵜呑みにしないほうが良いのでしょうが、リアルな描写は、そっちの世界に縁のない人にとっては参考になりますね。

迷惑電話おことわりサービス


最近は携帯電話にも遠慮なくかけてくる迷惑電話。

いちいち対応していたら身が持たないし、不愉快な気分になってしまうという人も多いかと思います。

そのような方のために、フレッツひかりでは迷惑電話おことわりサービスの設定ができます。

電話に出ずに音声が自動対応。設定もカンタンにできますよ!
▼詳細
迷惑電話おことわりサービス
 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ