海外

2017/02/16



今回の金正男がマニラの空港で暗殺されたことに関して、メディアでは、北朝鮮の女スパイについて、映画「シュリ」の毒針殺人のシーンを放送したり、女スパイのハニートラップの話題になったりと、様々な角度から報道をしています。

もっともハニートラップに関しては北朝鮮に限らず、どこの国でもあることではありますが。

でも、ハニートラップに引っかかる男っているんですね。

美女からの誘いって、やっぱり断れない?

いや美女じゃなくても、女性から親しげにされると心が緩んでしまうんでしょうかね。

昔から日本でも美人局(つつもたせ)というものがありましたが、だいたい女の方から男に近づいてくる方がオカシイぐらいの認識を持っておいた方が良いのでしょうね。

女は男が誘うもの。
女は男が口説くもの。

それ以外は怪しい。

それぐらいの認識が良いのでしょう。

第一、十代の時も二十代の時も、一度も女性の方から告られたり、口説かれたりしたことがない男は、残念ながらモテるタイプの生物として生まれてこなかったんだという自覚を持った方が良いでしょう。

それぐらいの意識で冷静に自分を把握しておかないと、十代の時も二十代の時もモテたことがなかったオトコが30代や40代になって急にモテるなんてこと、絶対ないから。

もし、向こうから接近してきたら「何かある」と思う方が健全だと思います。

しかし、やっぱり引っかかってしまうかもしれないと思う人は、日頃から女友達や彼女やセフレを何人か作っておけば良いのです。

ポイントは複数人数で。

そうすれば、そういう女性たちのケアが忙しいので、新しい女性が寄ってきたとしても、忙しさと出費が増えるだけなので、まともに相手をしようなんて気分になりませんから。

そうなるためのカンタンな方法♪

『ハーレム・ナイト』人生最大のモテ期を迎えたいあなたの心強い味方です!




 

2017/02/15

父・金正日と私 金正男独占告白 (文春文庫 こ 45-1)
父・金正日と私 金正男独占告白

金正男がマレーシアのクアラルンプールの空港で北朝鮮の殺害されたそうです。

毒針で。

2人の女スパイに。

怖っ!

毒針での殺害は共産圏特有の暗殺方法なのだそうで。

銃だと目立つし持ち込みが困難。

それに比べて毒針は、ボールペンとして携帯すれば持ち運びが便利な上に、見つかりにくいというメリットがあるようです。

2人の女スパイは殺害後タクシーで逃走したとのこと。

金正恩とは異母兄弟。

祖父の金日成から可愛がられていたということもあり、金正恩からは常に疎ましい存在であったようです。

以前、日本にも「ディズニーランドに行きたかった」と極秘来日したことでも有名な人ですね。


 

2017/02/03



パナマってどんな国?

学校では運河の国としか習わなかったし、「紺碧の艦隊」では、日本軍が運河を急襲してアメリカの艦隊を動けなくしたし、「プリズン・ブレイク」のシーズンスリーでは、主人公がパナマの刑務所に収監されて脱獄したし、最近だと「パナマ文書」で注目を浴びましたよね。

ただ、我々日本人からしてみると小さい国ぐらいのイメージが大方なのではないでしょうか。

まずは、パナマで話されている言語は?

⇒公用語はメキシコ語

なるほど、そういえば「プリズンブレイク」では、プエルトリコ系のキャラがメキシコ語で通訳してましたからね。

正確な国名は「パナマ共和国」。

日本語漢字の表記は「巴奈馬」なんだと。
それは知らなかった!

パナマとはインディオの言葉で「魚が豊富」という意味だそうです。

金融業が国の経済の中心で、もちろん運河の通行料も重要な財源。

使えるお金はドル(米ドル)。

バルボアという紙幣もあるそうだけど、存在はしていない模様。

発電は水力発電。

エビとバナナがよくとれて主要な輸出物。

鉱業では塩と金で採算が取れているとのこと。

国民は、ヨーロッパ人とインディオ(インディヘナ)との混血であるメスティーソが6割を占め、アフリカ系パナマ人が14%、ヨーロッパ系パナマ人が10%、先住民(アジア系モンゴロイド)が1割だそうです。

宗教はほぼキリスト教、それもローマカトリックが8割以上。

スポーツは、ボクシング、野球、バスケ、サッカーが人気。

なるほど、なるほど、メモメモメモ。

パナマ 歴史と地図で旅が10倍おもしろくなる
パナマ 歴史と地図で旅が10倍おもしろくなる






 

2017/01/07

年明け早々にタイのチェンマイに行ってきた人の話によると、今、タイは真っ黒なのだそうです。

黒いとは、皆、黒い服を着ているから。

その理由は、昨年の10月13日に、プーミポン・アドゥンヤデート陛下組本国王が崩御したため、国として1年間の喪に服している状況です。

さすがにタイ在住の外国人は、年が明けてからは黒以外の服も着るようになったけれども、2016年の年末までは周囲に合わせて黒っぽい服を着ている人が多かったそうです。

そして、年末より黒い服がたくさん売られているとのこと。

さらには、買うのが勿体ない人や、買うお金がない人は、持っている服を黒く染めている人もいるとのことです。

裏通りに行くと、干してある洗濯物がすべて真っ黒だったりもするようですね。

そして、ブティックのショーウインドーの幅も全て黒。

もう国を挙げての黒、黒、黒なんだそうです。

ちなみにプーミポン前国王は、約70年にわたって王位につかれていた方で、タイ国民からは絶大な人気がありました。

それゆえ、タイの人々の悲しみは深く、しばらくは「黒」が続きそうな気配とのことです。


 

2016/05/19

herpa[ヘルパ]1/500 エアバスA340-200 エジプト航空エアバス エジプト航空



2016年5月19日の15:00現在、エジプトの航空機が行方不明のようです。



このエジプト航空機は、フランスのパリからエジプトのカイロに向かっていた機体。



66人が乗っているそうです。



機種はエアバスA320。



カイロに到着する予定の10分ほど前に、高度およそ1万1,000メートルで消息を絶ったそうです。



乗客は、エジプト人が30人、フランス人が15人だそうで、日本人国籍の乗客は載っていないようです。



海に墜落した可能性が高いようですね。



また、テロの可能性が大のようです。


2016/05/12

ポルトガルはリスボン市内。

ロシオ駅に、セバスティアン国王の銅像があります。

この銅像が破壊されたそうです。

いや、正確にいうと破壊というよりは、自撮りしようとした男によって、銅像が倒されたようです。
で、倒れた銅像は、粉々になってしまった。

あらら。

どうも、24歳の男が銅像と一緒の姿を自撮りしようとしたらしいのです。

で、よじ登った結果が、今回の事件に。

その男、現場から逃げようとしたのですが、警察に取り押さえられたそうです。

自撮りもいいけど、ほどほどに。

 
クロエ・グレース・モレッツ。



誰?



アメリカの人気女優だそうです。



モールス BD [Blu-ray]
モールス BD/主演:クロエ・グレース・モレッツ



現在19歳。



恋人は?



いるんですよ、いるんですよ。



お相手は、なんと!



ベッカム!



……ではなくて、ベッカムの長男なのだそうです。



ベッカムの長男の名前はブルックリン。



現在17歳。



二人のラブラブっぷりを、インスタグラムに投稿したりと、かなりお熱い模様。



美男美女カップル、しかもお父さんは有名人。



いいですねぇ。

gareki


本日の午後1時頃、与那国島で震度3の地震がありましたね。

どこからの地震?

どうも台湾付近からのようです。

台湾付近では、M6.3の地震!

先日の熊本の地震といい、なんだか、ここのところ、南のほうでは地震が多いですね。

2016/01/17

ステッカー‐自動車用ステッカー フラグ A-LS29 Burkina faso - ブルキナファソ 30 cm 車やリアウィンドウのために
自動車用ステッカー フラグ ブルキナファソ

西アフリカの農業国・ブルキナファソ。

このブルキファソのホテルで、2016年1月16日、オーストラリア人カップルが誘拐されたそうです。

西アフリカでもイスラム過激派の活動が活発になってきているようですね。

そちら方面への旅行や出張を控えている人は、十分に注意してください。


 

2016/01/16

韓国のアイドルユニットKARAが解散しちゃいましたね。

お金持ちの国=日本に向けて強く売り出していたグループなだけに、日本のK-POPブームが失速するのとリンクするようにKARAの人気そのものも失速してしまったのでしょう。

なんだかんだいって、AKBグループがいまだ根強い国ですからね、日本は。

解散後の各メンバーはソロ活動をする予定とのこと。

でも、各人、KARAの時ほど人気出るのかどうかは分からないですね。

KARA BEST CLIPS II & SHOWS(初回限定盤) [Blu-ray]
KARA BEST CLIPS II [Blu-ray]




 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ