海外

2017/01/07

年明け早々にタイのチェンマイに行ってきた人の話によると、今、タイは真っ黒なのだそうです。

黒いとは、皆、黒い服を着ているから。

その理由は、昨年の10月13日に、プーミポン・アドゥンヤデート陛下組本国王が崩御したため、国として1年間の喪に服している状況です。

さすがにタイ在住の外国人は、年が明けてからは黒以外の服も着るようになったけれども、2016年の年末までは周囲に合わせて黒っぽい服を着ている人が多かったそうです。

そして、年末より黒い服がたくさん売られているとのこと。

さらには、買うのが勿体ない人や、買うお金がない人は、持っている服を黒く染めている人もいるとのことです。

裏通りに行くと、干してある洗濯物がすべて真っ黒だったりもするようですね。

そして、ブティックのショーウインドーの幅も全て黒。

もう国を挙げての黒、黒、黒なんだそうです。

ちなみにプーミポン前国王は、約70年にわたって王位につかれていた方で、タイ国民からは絶大な人気がありました。

それゆえ、タイの人々の悲しみは深く、しばらくは「黒」が続きそうな気配とのことです。


 

2016/05/19

herpa[ヘルパ]1/500 エアバスA340-200 エジプト航空エアバス エジプト航空



2016年5月19日の15:00現在、エジプトの航空機が行方不明のようです。



このエジプト航空機は、フランスのパリからエジプトのカイロに向かっていた機体。



66人が乗っているそうです。



機種はエアバスA320。



カイロに到着する予定の10分ほど前に、高度およそ1万1,000メートルで消息を絶ったそうです。



乗客は、エジプト人が30人、フランス人が15人だそうで、日本人国籍の乗客は載っていないようです。



海に墜落した可能性が高いようですね。



また、テロの可能性が大のようです。


2016/05/12

ポルトガルはリスボン市内。

ロシオ駅に、セバスティアン国王の銅像があります。

この銅像が破壊されたそうです。

いや、正確にいうと破壊というよりは、自撮りしようとした男によって、銅像が倒されたようです。
で、倒れた銅像は、粉々になってしまった。

あらら。

どうも、24歳の男が銅像と一緒の姿を自撮りしようとしたらしいのです。

で、よじ登った結果が、今回の事件に。

その男、現場から逃げようとしたのですが、警察に取り押さえられたそうです。

自撮りもいいけど、ほどほどに。

 
クロエ・グレース・モレッツ。



誰?



アメリカの人気女優だそうです。



モールス BD [Blu-ray]
モールス BD/主演:クロエ・グレース・モレッツ



現在19歳。



恋人は?



いるんですよ、いるんですよ。



お相手は、なんと!



ベッカム!



……ではなくて、ベッカムの長男なのだそうです。



ベッカムの長男の名前はブルックリン。



現在17歳。



二人のラブラブっぷりを、インスタグラムに投稿したりと、かなりお熱い模様。



美男美女カップル、しかもお父さんは有名人。



いいですねぇ。

gareki


本日の午後1時頃、与那国島で震度3の地震がありましたね。

どこからの地震?

どうも台湾付近からのようです。

台湾付近では、M6.3の地震!

先日の熊本の地震といい、なんだか、ここのところ、南のほうでは地震が多いですね。

2016/01/17

ステッカー‐自動車用ステッカー フラグ A-LS29 Burkina faso - ブルキナファソ 30 cm 車やリアウィンドウのために
自動車用ステッカー フラグ ブルキナファソ

西アフリカの農業国・ブルキナファソ。

このブルキファソのホテルで、2016年1月16日、オーストラリア人カップルが誘拐されたそうです。

西アフリカでもイスラム過激派の活動が活発になってきているようですね。

そちら方面への旅行や出張を控えている人は、十分に注意してください。


 

2016/01/16

韓国のアイドルユニットKARAが解散しちゃいましたね。

お金持ちの国=日本に向けて強く売り出していたグループなだけに、日本のK-POPブームが失速するのとリンクするようにKARAの人気そのものも失速してしまったのでしょう。

なんだかんだいって、AKBグループがいまだ根強い国ですからね、日本は。

解散後の各メンバーはソロ活動をする予定とのこと。

でも、各人、KARAの時ほど人気出るのかどうかは分からないですね。

KARA BEST CLIPS II & SHOWS(初回限定盤) [Blu-ray]
KARA BEST CLIPS II [Blu-ray]




 

2015/08/26

ブラック・ロック
ブラック・ロック

イスラーム世界では学者・知識人の事をウラマーと呼びます。

ギタリストのジェームス・ブラッド・ウルマーは、学者・知識人だと覚えよう!

ああいう凶暴なギターを弾くのにねw



 

2015/07/07

東方神起のチャンミンが年内に入隊するそうです。

日本だと、あまり兵役って実感わかないんですが、兵役義務のある韓国だと、芸能活動をしている人にとっては切実な問題なのでしょう。

兵役義務を終えて戻ってきたときに、果たしてまだ人気が続いているのだろうか、ファンの心は離れていないだろうか?など、色々気になるのではないかと思います。

人気ユニットの東方神起だから、ファン離れということはないとは思いますが。

ちなみに、チャンミンは、軍で服務する代わりに警察に勤務する義務警察に志願し、合格したそうです。

Mimi コンプリートエディション [DVD]

Mimi コンプリートエディション [DVD]


 

2015/07/01

アメリカの俳優のベン・アフレックが離婚したそうです。

別れた奥さんは、女優のジェニファー・ガーナー。

結婚生活は10年間だったそうです。

交際のキッカケは、2003年の映画『デアデビル』にて。

その2年後に結婚しています。

子どもは3人。

子どもたちの親権は共同で持つということです。

親権って共同で持てるんだ。


 

2015/06/08

韓国で猛威をふるうMERS。

中東呼吸器症候群の略ですね。

2015年6月8日の時点で、感染者87人、死者5人だそうです。

日本にはいってくるな〜!といっても、飛行機、船、いろいろルートが一日にたくさんある。

無理か……。

韓国旅行を予定していた2万人の外国人、キャンセルだそうです。

そりゃそうだよね……。

▼マスクは超必携!

山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入

山本光学 YAMAMOTO 7500 N95マスク 20枚入


 

2015/06/05

GOLD [DVD]
GOLD [DVD]

天海祐希が、彼女の主演映画『ゲキ×シネ「蒼の乱」』の舞台挨拶などのプロモーションのために台湾を初訪問。

空港は、台北松山空港。

そこには約500人の現地のファンが待っていて、大歓声の嵐。

現地のインタビューでは「本当にありがとうございました。」と涙ぐみながら感謝したとのことです。


 

2014/12/28


桐谷美玲さん、可愛い顔かなって思ってはいたんですが、 なんと! 「世界で最も美しい顔100人」の8位にランクインしたそうです。 しかも、日本人ではトップ。 おめでとうございます。 ほかには、石原さとみさんが25位、 佐々木希さんが43位、 島崎遥香さんが50位に選ばれたようですよ。
 

2014/12/14


ジェームズ・ワトソン。 ご存知ですか? ノーベル賞の受賞者なのだそうです。 このたび、ノーベル賞のときにもらったメダルをオークションにかけて話題になりました。 なぜ、そんなに大事なものを手放そうとしたのかというと、 「お金がないから」 なんでも人種差別発言かなにかで、 干されて仕事がなくなってしまったそうです。 名誉あってもお金なければ生きていけません。 だからオークション。 ところが、そのメダルを落札したロシアの大富豪は、 メダルを本人の手元に返すのだそうです。 なんて太っ腹な。 素晴らしいですね。 一度やってみたい。こういうこと。 でも、お金ないけど……。
 

2014/09/28

木曽の御嶽山噴火を
ネット上で喜ぶ中国人がいるという
ニュースがありました。
韓国もそうですが
ホント彼らは日本で
何かマイナスのことがあるたびに
大袈裟に喜びますよね。
そういえば、
中国人生徒が多い大学や
専門学校では、
中国人が授業中に
立ち歩いたりして
授業にならないところもあるそうです。
日本でいえば、
いわゆる学級崩壊ですよね。
で、先生が、
おい、そこ!
とか、
おい、お前!
と注意すると、
中国人生徒たちが
集団で教師に詰めかけて
授業にならないとのこと。
どうやら、中国人にとっての
怒りのツボは、
指でさされることと、
お前呼ばわりされることみたいなのだそうです。
こんなことでキレるくせに
よその国の
自然災害には大喜びする
メンタリティー。
品性とか、品格という言葉を
思い出します。

 

2014/08/24



ミャンマーで現在スマホを買うと、日本円にして50万円ぐらいになるそうです。

これが障害の一つになっているようですね、ミャンマーのインターネットの普及率の低さは。

しかし、ここ数年ミャンマーでのインタネットの普及率は急速に伸びています。

2010年はわずか0.25パーセントだった普及率も、5年後の2015年には21.8パーセントに増大。

普及率としては、5人に1人ということでまだまだかもしれませんが、たった5年の間に87倍以上の伸びを見せていることは驚きです。
爆発的といっても良いかもしれません。

今後はさらに普及していくことは明らか。
ですので、海外ビジネスを考えている人は、ミャンマーでのインターネットビジネスをいまのうちから考えておくのも「吉」かもしれませんね。



 

2014/03/22

キアヌのぼっち姿、またまたスクープされちゃいましたね。
ほんと、彼の淋しそうな「ぼっち姿」は絵になる。
もしかしたら、パパラッチが盗撮してくれることを知った上でのファンサービスなのかも。
ぼっちフィギュアも出ているんだからスゴイ!
キアヌ・リーブス ぼっちフィギュア 大キアヌ・リーブス ぼっちフィギュア 大

 
F1レーサーのミハエル・シューマッハ氏。

スキー事故で、意識不明の重体状態がしばらく続いていましたが、回復の方向に向かっているとのことです。

ただし、体重が75キロから55キロに減ったそうです。

20キロも減ってしまったとは驚きです。

これほどの体重が減ることは極めて珍しいことなのだそうです。



 

2014/03/18

中国の企業、アリババが、
アメリカで上場するらしいです。
中国で、アラブっぽい企業名。
なんか変なかんじがしますね。

 

2014/03/14

図書館利用率世界一の国はフィンランド!

知らなかった!!

 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ