テレビ/ラジオ/CM

2017/02/18



NHKの「NHKニュース7」や「うたコン」に出演中の橋本奈穂子アナウンサーが、来月の3月で番組出演を休止。

そして翌月の4月以降から休職するそうです。

橋本アナといえば、昨年結婚したことが記憶に新しいですね。

休職の理由は、旦那さんが海外勤務になったから。

海外に旦那さんと一緒についていくそうです。

ちなみに引退ではなく、いったん休業という形にするみたいですね。

最近のNHKでは、配偶者の海外勤務に伴う職員が一緒に海外で暮らすための休職制度が出来たそうで(期間は最長3年)、それを利用するようですね。
もちろん、休職期間は無給ですが、旦那さんにたくさん稼いでもらえば問題ないでしょう。


 
森麻季アナウンサーが『ウェークアップ!ぷらす』(日テレ)で再婚を発表しましたね。

おめでとうございます。

森麻季アナの年齢、30代前半、つまり31か32ぐらいだと思っていたら、もう35なんだそうで、年齢よりも若いルックスの方だったんですね。

そして、36歳になる2月19日に婚姻届を出すそうです。

今度こそお幸せに!



 

2017/02/13

有村架純 写真集 『FiRST TRiP ハワイの場合』有村架純 写真集 『FiRST TRiP ハワイの場合』

シチズンの女性向け腕時計「wicca(ウィッカ)」の新モデル「ハッピーダイアリー」のウェブ限定動画「かわいくはたらく有村さん」に、有村架純が出演!

彼女が演じるOLは、ある種、世間一般の女子大生や入社したて新人の憧れというか理想像なのでしょう。

恋をして仕事も頑張って。

なんだ、そんなの当たり前じゃん?!

普通はそう思うんだけど、当たり前なことでも、彼女が演じることによって価値が出てくるんでしょうね。

ああいうふうになりたい!って。

そして、なんだか当たり前すぎる社会人OL生活かもしれないけれども、じつは、そんな当たり前すぎることですら実現できない女性も今の世の中には多数存在しているのかもしれません。

普通ってなんだ?
当たり前ってなんだ?

ってことになっちゃうのかもしれないけれども、結局、普通にハッピーな女性って、今の日本には驚くほど少ないのかもしれません。

だから、ホストクラブが繁盛する。

頑張れ、ホスト!


 
世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD]
世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD]

「世界の果てまでイッテQ!」の特番の視聴率が22.2パーセントを突破したとのこと。

これは、番組歴代6位の快挙なのだそうです。

確かに、この番組、時間帯的にも内容的にも小学生や幼稚園児にも支持されていますからね。

グリーンダカラちゃんも以前見ているというようなコメントあったし、子供が見ても面白いのでしょう。

そのぶん、裏番組の大河ドラマが押されているという感じも。
「真田丸」の時はどうだったのかわかりませんが。

それとイモトアヤコが訪れた国がついに100か国を突破したそうです。

イモト、ドラマとかに出てくると鬱陶しい役が多くて辟易ですが、この番組での大げさなリアクションは面白いですからね。

中途半端に女優やるよりも、お笑いバラエティ芸人に徹したほうが良いと思います。


 

2017/02/11

うちくるゲスト



芹那ちゃん、「ウチくる!?」にゲストで出ていましたね。

しゃべり方と声がやっぱり可愛い!

でも、じつはプロポーションとルックスもなかなか良いのであります!

芹那写真集しるし
芹那写真集しるし

2014/01/19

舞台「野良女」


一時期は芸能界から干されて消えた芹那ですが、2017年からは、また再び復活する動きがあるようですね。

舞台「野良女」に出演するようです。

2017/02/11







 

2017/02/10

相棒season14 DVD-BOXI(6枚組)
相棒season14 DVD-BOXI(6枚組)

「相棒」でおなじみの水谷豊と反町隆史が「徹子の部屋」に出演していましたね。

2人はこまめにLINEをする仲なのだとか。

おいおい、野郎同士で何を連絡とりあってるんかいな。

それと、反町隆史、「GTO」の頃に比べるとだいぶ太った印象ですが、気のせいかな?




 
Destiny
Destiny

俳優の松田悟志が「スタジオパークからこんにちは」に出演していましたね。

正直、かなり太った感じがしないでも。

結婚して落ち着くと、どっしりとしてくるのかな。

どうしても「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダーナイトに変身する人というイメージと、「夜王」に出てくる女を食い物にする悪いホスト役というイメージしかないのだけれども、まだまだ色々と活動しているようですね。

クールなイメージが先行しているけど、実際は、けっこう面白い人らしいです。


 

2017/02/08

佐々木希の今度の新しいCMはユニクロのブラジャーとのこと。

ワイヤレスブラの「ぷるんと美胸」。

スタイルの良い彼女のことだから、絵になりそうですね。


かくしごと
かくしごと




 

2017/01/15

葉加瀬マイ 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-243
葉加瀬マイ 2017年カレンダー

グラビアアイドルの葉加瀬マイ。

 

その苗字から、バイオリニストの葉加瀬太郎の娘かと思ったら違うようですね。

 

なにせ、本名の苗字は袴田ですから。

 

となると、袴田吉彦の妹か?となりますが、そうでもない模様。
ややこしいw

 

でも、妹は本名で活躍しているようで、東北放送のアナウンサーの袴田彩会だそうです。

 

高校は静岡雙葉高校。
大学は日本女子大学文学部史学科を卒業しています。

 

そんな葉加瀬マイが2018年1月15日オンエアの「サンデー・ジャポン」でエジプト出身の外国人タレント・フィフィと一触即発バトル発生。

 

とはいっても、年明けのレストランでの写真を撮った撮らないの他愛もない出来事をめぐってのこと。

 

しかし、女性や芸能活動をしている人の自意識(あえて「過剰」とは書かない)っぷりを垣間見れて面白かったといえば面白かった。

 

司会のテリー伊藤、「ローションバトルやれ」で、うまいことオチをつけましたね。
 

2017/01/14



時々、テレビにも出演して、そのユニークなキャラぶりを発揮している高須克弥氏。

氏が院長を務める病院は、ご存知「高須クリニック」。

最近はテレビCMも放送していますよね。

周知のとおり、テレビにCMを打つには莫大な金額が必要です。

ということは、高須クリニックはかなり儲かっているのでしょう。

しかも、そのCMの内容が面白い。
というか、まったく美容整形とは関係ないものなんですよね。

高須院長がドバイの上空ヘリコプターで飛ぶというもの。
ドバイ、セレブや金持ちの象徴とでもいうべき観光地ですな。

そして、ヘリコプターもチャーターするのって、操縦士へのギャラや燃料代でけっこうお金がかかります。

つまり、お金がかかることをやっている病院の院長の姿がCMになっているわけですが、これを見て高須クリニックで治療しようと思う人っているのか疑問に思ってしまいます。

だって、患者さんたちからいただいたお金で贅沢させてもらってますってことでしょ?
要するに。

常に海外を飛び回っているというイメージが根付いても、それはそれでマイナスです。

だって、悩みを抱えた人が高須クリニックを訪れても、きっと院長先生はいないんだろうと思われてしまいますから。

もしかしたら、まったく違う意図があって作ったCMなのかもしれませんが、これを観た人はどういう感想を持っているんでしょうね?


 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ