イベント/行事

2016/12/09

クリスマスシーズンに、ヤフーやグーグルで「クリスマス」という言葉で検索すると、よくセットで検索される言葉が、「不倫」とか「彼氏」とか「プレゼント」。

多いですね。

不倫されている方は、色々とプレゼント考えるのでしょうね。

奥さんにバレないプレゼントを考えなければなりませんし、だからといって、彼氏にさりげなく自分の痕跡も残したい。

だから何がいいのか?となるのでしょうが、名刺入れなんかが定番のようです。

名刺入れ以外に何があるのかな?と経験者何人かに聞いてみました。

名刺入れもいいけど、亭主がずぼらで、奥さんがスーツから財布や定期やベルトからネクタイから、すべて用意してくれるような人だと、バレちゃうよね?
……みたいな話になって、どの道、女の人は家の中のものをすべて把握しておきたい生き物だから、ちょっと高そうな持ち物よりも、むしろ割り切って安そうだけど、意外と高いものがイイんじゃない?という話になりました。

具体的にはタオル。

タオルってバカになりませんよ。

値段もピンキリで、高級なものはかなり心地よい肌触りなんですね。

特に男性は、タオルの肌触りにこだわるような人って少ないから、高級なタオルを贈るとイイかもねという話になりました。

当然、奥さんは気付くでしょうが、会社のお歳暮のお裾分けでもらった等と言って誤魔化せますし、なかなかのアイデアかな?って思いました。

TRANPARAN フェイスタオル3枚同色セット リゾートホテルスタイル サンホーキン綿(今治タオル) (ブラウン)
TRANPARAN フェイスタオル リゾートホテルスタイル


 

2016/05/22

ウルトラマンコスモス vol.15 [DVD]ウルトラマンコスモス [DVD]

杉浦太陽が熊本の被災地でウルトラマンショー!

熊本・被災地の小学校にて


俳優の杉浦太陽といえば、ウルトラマンコスモスに変身する人。

ウルトラマンコスモスといえば、怪獣をほとんど殺さないエコなウルトラマンですね。

その杉浦太陽が、先日熊本地震で被害を受けた被災地を訪れ、ウルトラマンとヒーローショーを行ったそうです。

行った場所は小学校の体育館でした。

「ウルトラマン基金」。

この基金活動の一環として熊本を訪れたようです。

目的は基金活動はもちろんのこと、「子ども達の心のケア」。

杉浦太陽さんは「希望の光を届けにきた」と表現していますね。

子どもたちは大感動していた模様です。

ウルトラマンコスモスをリアルタイムで見ていた人って、もう高校生以上の年齢になっているんじゃないかと思うのですが、それでもウルトラマンを知らないちびっこはいませんからね。

それに、ウルトラマンゼロの映画にも登場していましたから、案外知っているちびっ子たちは多いのかもしれません。

これを機会にウルトラマンの知名度があがり、またひとつウルトラ伝説が生まれるのかもしれません。

ゲゲゲの女房のイタチ


ちなみに杉浦太陽といえば、最近だと、朝のNHK連続ドラマ小説『ゲゲゲの女房』に登場する向井理の悪友で、ねずみ男みたいな人のイメージが強い人も多いかもしれませんね。

コミカルでズルい人間を演じるイタチと呼ばれる浦木克夫役の杉浦太陽の表情や立ち居振る舞いは、なんとなく明石家さんまに似ていました(笑)。

コスモスのことを知らないで、ゲゲゲの女房を知っている人だったら、「え~っ?! あのコス狡い人が、じつはウルトラマンに変身する人だったの?!」とショックを受けるかもしれませんね。

あ、ショックを受けるってほどでもないか。


 

2016/01/28

2016年1月24日に山口県防府市で行われる予定だった、シンガー・ソングライターの斉藤和義のライブが延期されました。

珍しく山口県にも積もった大雪の影響です。

今年はヘンなところに雪が降ってますらね。

沖縄とか台湾でも雪が降ったそうだからね。


 

2016/01/19

『マンガ大賞2016』にノミネートされた作品が発表されましたね。

ノミネート作品は以下のとおり。

山本さほ『岡崎に捧ぐ』
眉月じゅん『恋は雨上がりのように』
野田サトル『ゴールデンカムイ』
九井諒子『ダンジョン飯』
東村アキコ『東京タラレバ娘』
小山ゆうじろう『とんかつDJアゲ太郎』
沙村広明『波よ聞いてくれ』
たかみち『百万畳ラビリンス』
石塚真一『BLUE GIANT』
三部けい『僕だけがいない街』
安藤ゆき『町田くんの世界』

けっこう知らない作品が多いなぁ。
チェック、チェック!

あ、ちなみに『岡崎に捧ぐ』は、面白い。
おすすめです。

岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)
岡崎に捧ぐ 2 (コミックス単行本)
 

2015/11/25

試みに、グーグルの検索窓に「クリスマスツリー イラスト」と入力して、画像のボタンを押してみてください。

たくさんのクリスマスツリーのイラストが表示されますよね。

そして、思うんですが、クリスマスツリーほど、人によって思い描くイメージがまったく違うものもないんだなーって思いませんか?

飾り付けの量、木の形などなど、ほんとうに描き出す人の個性が如実にあらわれます。

それだけ、人がいればその人の数だけのクリスマスがあるということなのでしょうね。

ちなみに、クリスマスカードやクリスマスパーティのチラシなどをデザインする際に重宝するイラスト集(素材集)がコチラ。

クリスマス素材集
クリスマス素材集

1500点以上のイラストが収録されているので、毎年重宝すると思います。

 

2015/11/20

ニキ・ド・サンファル展が現在、国立新美術館で開催されています。

まだ行ってないのですが、是非行ってみたい!

彼女のカラフルな色彩で、ドスン!と大らかな女性の彫刻は、いつみても心が和むというか、頬が緩みます。

いいなぁ~って感じです。

昔の作品の「射撃絵画」もカッコいいけど、ちょっとトゲトゲしているかな。

それに、彼女は若い頃はVogueやLIFE誌などでモデルをやっていたということもあり、若い頃の写真は美人だし、スタイリッシュですね。

かっこいい。

やっぱり、いいなぁ。

早く時間をみつけてニキ・ド・サンファル展行きたいですわ。

ニキ・ド・サンファル
ニキ・ド・サンファル

 

2015/07/27

歌手の一青窈が、神戸の北野ハンター迎賓館で行われた一般人カップルの結婚式にサプライズ出演たそうです。

歌った曲は《ハナミズキ》。

《ハナミズキ》はたしかに良い曲だし、映画にもなったほどのナンバーなので、誰もが知る有名曲ではあるのですが、この曲以来、一青窈を代表するヒットソングが世に出ていない気もします。

もっとも、誰もが知るキラーチューン、一曲でも持っているだけでも幸せなのかもしれませんが。

ハナミズキ
ハナミズキ

 

2014/12/22

大学生向けの、あまり予算がかからないクリスマスデートプラン♪ イルミネーションスポットが近くにあれば、光輝くきれいなイルミネーションを見ながら一緒に歩くというのはどうでしょう? スタバやタリーズなどでコーヒーなどをテイクアウトしながら、会話をはずませて、ゆっくりと歩く。 寒いから手をつないだり、一緒にマフラーをまいたりして。 なかなかロマンチックですよ。 そして、適度に疲れたら、お店でチキンなどの食べ物を買って自宅で乾杯! ……こういうのも、なんだか学生らしくて楽しそうです。

2014/12/19

男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントは何でしょう? もちろん個人差はあるのですが、鞄やネクタイは、いつの時代も必ずベスト10にランクインしていますね。 エルメネジルド・ゼニア アクセサリー ネクタイ Ermenegildo Zegna Quindici Geometric Sil Grey/ Purp [並行輸入品] エルメネジルド・ゼニア アクセサリー ネクタイ
 

2014/12/13

クリスマスを機会によりを戻したい! そう考えている方もいらっしゃるのではないかと思います。 よりを戻した人たちから話しを伺うと、よりが戻るパターンは大きく2つに分かれるみたいですね。 1つは、じっくりと時間をかけてよりを戻したというパターン。 一度愛し合い、しかし壊れてしまった関係なので、それを修復するためには、じっくりと丁寧に、相手を傷つけないようによりを戻していったというパターン。 2つは、時間をかけずに、何かをきっかけに、あっという間によりが戻ってしまったパターン。 その「何か」とは、イベントがきっかけとなったことが多いようですね。 クリスマスも一年の中では大きなイベント。 よりを戻したいと考えている人にとってはチャンスかもしれません。 ▼元カノの連絡先を知っているだけで「復縁」できる方法 ラブアゲイン メン
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ