その他

2017/01/28



イタ女(痛い女)の大きな特徴の1つに、ファッションのズレがあります。

よく、若作りしすぎな恰好の女性がいますけれども、それは年齢的に今の自分とファッションが似合うかと言う視点が欠けているからです。

それと、心の中では「このファッションの時はモテていた」「このメイクをしている時はうまくいっていたから大丈夫」という過去の成功例を過信している人も多いですね。

そのため年齢が30 40 50代になっても、女子大生のようなファッションをしたり、ボディーラインを強調したような格好をするのです。

メイクもそうですね。

一昔、ふた昔前のメイクだったりします。

そういう人が「イタ女」と言われるわけです。

本人は「美魔女」と呼ばれて喜んでいるのかもしれませんが。


 

2014/11/03



NASAが土星の衛生タイタンの写真を公表しましたね。
タイタンって、地球に似た星っていわれてましたけど、
湖もあるんですね。
知りませんでした。
そういえば、銀河鉄道999もタイタンに停車してましたね。
なんか暑そうなイメージの星だったような。



 

2014/05/13

5教科で受験する場合。
英数国の主要3科目ももちろん重要ですが、
侮れないのが理社の2教科。
だいたい不合格だった生徒は、
理社をおろそかにした生徒がほとんどです。
理科と社会の実力の充実が、
得点の下限値をアップさせるのです。
記憶は裏切りません。
どんなに試験当日の体調が悪くても、
覚えたことを思い出すことは出来るでしょう?
高校受験の理社科目、
特に社会科は記憶の比重がとても高いです。
反対に、英数国は、
その日に出題される問題の相性によって、
出来不出来が激しく左右されます。
点数が変動しやすい教科で、
仮に当日のコンディションが悪かったり、
たまたま相性が悪い問題にぶつかった場合、
それを救ってくれるのが理社科目なのです。
5教科の高校を受験する場合は、
理社科目にも力を入れるようにしましょう!

 

2014/01/28

そろそろ確定申告のシーズンです。わー、面倒くさいなー。

という人は!

汎用節税法

 

2013/07/25

法政大学アメフト部「トマホークス」。
トマホーク(Tomahawk)とは、
北アメリカのインディアンが使う斧のことです。
普段の練習場は法政ニ高の目の前の
法政大学川﨑総合グラウンドで練習しています。
2012年5月31日に練習場が人工芝になりました。
日本初の素材、青いフィールドターフが採用されたそうです。
少し目がチカチカしそうな原色の青です。
法政大と交流のある、米国アイダホ州のボイシー州立大学にならってデザインされたそうです。
見学なども行えるようです。

 
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ