2015/07/09

意識の高い男はなぜ筋トレをするのか

なぜ苦痛でしかない筋トレを一部の男は夢中になるのか。

ボディビルじゃないよ、筋トレ。

モテたいから。

そう考える人は、モテない男に多い。

そうではなくて、筋トレをする人のモチベーションは、「みっともない身体になりたくないから」という欲求のほうが強いようです。

つまり、意識の高い男が多いのです。

自意識といってもいいのかもしれませんが、自意識というと「自意識過剰」と悪い意味での連想を働いてしまいがちですが、良い意味においての「自意識」は、やはり必要だと思うし、自意識のない男は、ダメダメなザンネンさんだと思います。

▼自意識に目覚めたらジムでダイエット!





記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ