2017/01/14



時々、テレビにも出演して、そのユニークなキャラぶりを発揮している高須克弥氏。

氏が院長を務める病院は、ご存知「高須クリニック」。

最近はテレビCMも放送していますよね。

周知のとおり、テレビにCMを打つには莫大な金額が必要です。

ということは、高須クリニックはかなり儲かっているのでしょう。

しかも、そのCMの内容が面白い。
というか、まったく美容整形とは関係ないものなんですよね。

高須院長がドバイの上空ヘリコプターで飛ぶというもの。
ドバイ、セレブや金持ちの象徴とでもいうべき観光地ですな。

そして、ヘリコプターもチャーターするのって、操縦士へのギャラや燃料代でけっこうお金がかかります。

つまり、お金がかかることをやっている病院の院長の姿がCMになっているわけですが、これを見て高須クリニックで治療しようと思う人っているのか疑問に思ってしまいます。

だって、患者さんたちからいただいたお金で贅沢させてもらってますってことでしょ?
要するに。

常に海外を飛び回っているというイメージが根付いても、それはそれでマイナスです。

だって、悩みを抱えた人が高須クリニックを訪れても、きっと院長先生はいないんだろうと思われてしまいますから。

もしかしたら、まったく違う意図があって作ったCMなのかもしれませんが、これを観た人はどういう感想を持っているんでしょうね?




セブンイレブンのお惣菜、意外と便利なんですよね。

ありふれた家庭料理のメニューでありながらも、一人暮らしや共働きの夫婦にとっては、作るのが面倒くさいもの中心にラインナップがそろっているのがニクいですね。

作ろうと思っても、一人分だと作り過ぎてしまうもの。
作ろうと思っても、時間がかかってしまうもの。

でも、時折無性に食べたくなるもの。

そのようなものが中心にセレクトされ、なおかつ種類も豊富なので、一人暮らしの人は、会社やバイトや学校帰りにセブンに寄ると、ついつい手が出てしまうのではないでしょうか?

豚ロース生姜焼き、さばの味噌煮、ポテトサラダ、ひじき煮、厚焼き玉子、焼き餃子、ロールキャベツ、きんぴらごぼう……。

ぜーんぶ家庭の味。

お母さんが専業主婦だったら、子どもの頃はふだん当たり前に食べていたものばかりだと思います。

しかし、これらは作るのに手間、時間がかかってしまうんですよね。

だから、100円ちょっとか200円前後だったら買っちゃえ!ということになると思うんです。

一見安く感じますが、これが毎日続くと、けっこうな値段になります。

そのへんのところ、うまいところ突いていますね、セブンイレブンは。





2016年の大晦日に解散したSMAP。

その後、慰労会が焼き肉屋で行われました。

焼き肉屋の場所は六本木。
焼き肉屋の名前は「炭火焼肉 An」。
堺正章がプロデュースしたということでも有名なところですよね。

そこには、かつてSMAPのメンバーだった森且行も合流。

しかし、SMAPのメンバーが一人足りません。
誰が足りない?

キムタク(木村拓哉)です。

解散後も4人の結束は固いようですが、キムタクのみメンバーからは例の騒動の一件で疎まれているようです。

キムタクはジャニーズに残り、ほか4人のメンバーは独立する方向に流れるのでしょうかね。

そういえば、香取慎吾は引退するという噂もありましたが、本当なんかね。

[amazonjs asin="4797389877" locale="JP" title="SMAPはなぜ解散したのか (SB新書)"]
河合美智子が脳出血で現在賢明にリハビリ中とのことです。

河合美智子さんといえばオーロラ照子を思い出しますね。

思い出す人は、もう40代か50代かもしれません。

でも、真性の河井美智子ファンは、やはり出生作の「ションベン・ライダー」を思い浮かべるかも?

ションベン・ライダー (HDリマスター版) [DVD]
ションベン・ライダー

一時期は言語障害にも陥ったこともあるそうですが、現在は回復に向かっているそうです。

しかし、あと1ccでも出血が多かったら芸能界を引退しなければならないほど危険な状態だったそうです。

はやく回復して欲しいものですね。


篠原涼子主演のドラマ「愛を乞う人」。

暴力をふるいまくる母親と、その母親からDVを受けて成長した母親(広瀬アリスの母親役)の一人二役を演じています。

まだ観ていない人のために、ネタバレせぬよう、篠原涼子の折檻のスゴさのみ書きます。

暴力をふるいまくる母親を演じる篠原涼子の暴力っぷりが凄まじいです。

殴る、蹴るは当たり前。

煙草を娘に押し付けて根性焼きをするわ、バケツの水を頭からかけるは、寒い雪がふる家の外に追い出して家に鍵をかけるは、包丁を娘に持たせ自分に向けて「殺してみな」とやりたい放題。

子役の子、演技とはいえ同情申し上げますとしか言いようがないほど凄まじいDVっぷりでしたね。

まだ児童相談所などなく、DVなんて言葉もない昭和30年代のお話ですが、昔の子どもたっちって、そんな虐待に近い扱いを受けていたのかな?

今だったら確実に近所の通報で逮捕されていそうな虐待っぷりでした。
ま、実話ではなくフィクションですから、かなりオーバーな演出なのでしょうが。

2017/01/13



ドミノピザが期間限定で発売している「クワトロ漢(オトコ)のマヨネーズ」。
それって一体どんなピザ?

 

クワトロからわかるとおり、4種類のピザです。

 

その4種類のトッピングとは?

 

1枚目は、チキンスペシャルズ、パンチェッタ、ピーマン、オニオン、コーン、マヨネーズ。

 

2枚目は、粗挽きソーセージ、ポテト、コーン、パセリ、マヨネーズ。

 

3枚目は、牛カルビ、ピーマン、ガーリック、マヨネーズ。

 

4枚目は、照り焼きチキン、ほうれん草、オニオン、コーン、マヨネーズ。

 

この4種類のピザを楽しめるピザが、クワトロ漢のマヨネーズです。

 

マヨネーズの量は通常の約3倍だそうです。
通常の3倍。
まるで、シャアザクですね。

 

そして、なんと今これを注文すると「特製アイマスク」がついてくるそうです。

「ピザになんでアイマスク?」なんて野暮な疑問は置いといて、2017年の3月中旬までの期間限定なので、お腹の空いた漢(オトコ)はさっさと注文してみよう!

 

ちなみにお値段のほうは、Mサイズが2,600円(税込)、Lサイズが3,900円(税込)です。

 

ピザピールに乗せて食べれば、旨さ倍増?!

ナガオ 木製 ピザピール 大
木製 ピザピール



2020年に東京でオリンピックパラリンピック競技大会が開催される事は皆さんご存知の通り。

そしてなんと、江東区ではすべての公立幼稚園、小学校、中学校で、オリンピック・パラリンピック教育がスタートしたそうです。

その理由は?
⇒江東区では多くの競技が行われるからだそうです。

そ、それだけっすか?

たしかに江東区では多くの競技が行われる事は分かるのですが、幼稚園児にパラリンピック教育をしたところで、どうなるの?

まさか2020年のオリンピックやパラリンピックに出場するための教育ではなさそうだし。
(いまから始めても間に合わないんじゃ?)

何のためのオリンピック・パラリンピック教育なのか、その辺がよくわかりません。

競技場が多ければ、多くの外国人の観戦者が集うので、多国籍言語の教育とか?

それとも、試合観戦を楽しむために様々なスポーツのルールを暗記する授業とか?

「うちの区がオリンピックで注目されるから、何かをやっていますというポーズを取っておかなきゃ」程度のモチベーションではじめられた教育だとしたら、それこそ子供はいい迷惑でしょう。




「マヨっちゃう、女の子だもん。」

 

まるで「アタックナンバーワン」のようなキャッチコピーで売り出されているドミノピザの「クワトロ乙女のマヨネーズ」ってご存知ですか?

 

クワトロは「4」を意味します。
つまり4種類のバリエーションを楽しめるピザなのです。

 

人気のマヨジャガに明太マヨが載っているピザ。

 

照り焼きチキンと卵サラダほうれん草マヨネーズトマトソースが載っているピザ。

 

ピリ辛牛カルビにピーマンマヨネーズが載っているピザ。

 

明太マヨソースズワイガニ大海老チェリートマトほうれん草ホワイトソースが載っているピザ。

 

この4種類が1枚にまとまって食べられるピザなのですが、女子向けな割には、かなり高カロリーのような気がします。

 

太るのが心配です。

 

お値段はMサイズが2,600円(税込)、Lサイズが3,900円(税込)で、期間限定販売。

 

2017年3月中旬までだそうです。

 
三浦友和主演のドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」の初回視聴率は、ビデオリサーチ調べによると、11.0%だそうです。

 

第一話を見る限りでは、けっこう面白かった。

 

というか、今後の展開が気になりますね。

 

家の法事代の30万円をくすねた前田敦子にはちょっとムカッときましたけど。

 

あと、銀行の頭取の息子の態度のデカさとアホさ加減にもムカッときましたけれど。

 

あと、バーで飲んでいるところを証拠写真として強請りに出た木村多江にもムカッときましたけど。

 

それと、三浦友和の息子で、就活しているにもかかわらず、なかなか内定が取れず、悪徳(?)就活塾にローンを組んで30万円払って入塾してしまうような、能力低そうな富川光にもイラッときましたけど。
しかも、痴漢と間違われるし。

 

あれ?

 

いらっとくるような人物ばかり?

 

いやいや、そういうムカッとくる人物がいるからこそ、ドラマが面白くなってくるのではないかと思っております。

 
マクドナルドでは、1月16日から100円コーヒーが無料になるそうです。

 

5日間の間です。

 

その理由として16日から「プレミアムローストコーヒー」をリニューアルするからというのがあります。

 

新しいコーヒーの味を知ってもらいたいということがあるのでしょう。

 

あとは本年の部分としては、コーヒー以外の注文もとって稼ごうという目論見もあるでしょうし、「マクド離れ」をしている客を呼び戻し、リピーター作りをしようという作戦もあるのでしょう。

 

そういえば、最近都内でもマクドナルドの店舗がどんどん減ってきてしまっています。
やっぱり異物混入騒ぎのダメージは想像以上に大きかったということでしょうか。

 

近所にあまり見かけなくなってしまいましたね。

 

ただ飲みしようにも、行ける店舗がないという……。
就活家族の第一話に、「栗原就活塾」と言う悪徳就活塾の塾長が登場します。

 

就職活動が、あまりうまくいってなさそうな就活生に「アンケートをとっているので協力して、5分で済むから」と言ってワゴン車に就活生を連れ込み、最後に就活塾のパンフレットを渡すと言う手法で勧誘をしています。

 

この就活塾に入るためには300,000円が必要とのこと。

 

しかし、三十万円円を払えない学生には、アルバイトを斡旋することもできるなど、わりかし親切。

 

それで三十万円で、今後の人生を左右しかねない就職内定を買えるのであれば、そんなに高いと思えないのですが。

 

もちろん就職活動のための相場は知りませんけども、30万円と言ったら、社員の1ヶ月分の給料にもなりません。

 

もっと高額な金額をとらないと、企業としてやっていけないんじゃないかなと不安になってしまいます。

 

それとも、ひと月に数十人と大量に勧誘して入塾させているのかな?

 

その点、新井浩文が演じる国原耕太社長はどのように考えて経営をしているんでしょうね?

 

ちょっと気になります。

 

30万円は基本料金で、他にも特別講座や教材などのオプションをつけて「タケノコはぎ」的な商法で、じわじわお金を追加で取っていくとか?
だとしたら、それって予備校の手法と一緒ですな。
週末にかけて、最強寒波が襲来とのこと。

 

寒いのイヤだ!
しかし、仕方ないですね。
辛抱辛抱。

 

週末といえば、センター試験ですが、受験生の皆さんは、くれぐれも暖かい恰好で試験に臨んでほしいですね。

 

そして、この寒波に伴って寒冷じんましんにかかる可能性があるので要注意!

 

寒くなると乾燥肌になりますよね?

 

乾燥肌になると痒くなります。

 

寒冷じんましんの場合は、冷たいところに触れた箇所が、蚊に刺されたような痒さになるんだそうです。

 

冷たいジュースを飲んで、喉に寒冷じんましんになる人もいるそうです。

 

暖かい飲み物を飲んだほうがよさそうですね。

 

男性・女性、年齢問わず、誰でも発症する可能性があるので、本当に要注意です。

 

ストレスを抱えている人や、風邪が治りかけた人などがかかりやすいとのことです。

 

また、急激な温度変化が発症しやすい要因とのことなので、部屋も暖かくしておき、また出かけるときも暖かい恰好をしたほうが良いでしょうね。

2017/01/12

久々にココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に行ったら、スープカレーがメニューに加わっていましたよ。

チゲ風とチキンカレーと二種類のスープから選べるみたいですな。



季節限定メニューで2月末までだそうです。
興味のある人は、お早めに!

ちなみにイカトッピングのチキンカレー。
ご飯大盛りの3辛でいただきました。



お会計、1030円也!

ニンジンとナスが入っているのは、カレーのお約束的な具材ですが、大根も2切れはいっていたのが新鮮でしたね。





「出入り禁止にするぞ」
「お前は嘘つきメディアだ」

予想通りの波乱の1時間。

2017年1月11日。
トランプ大統領、大統領就任後の初の記者会見は、予想通りの傍若無人っぷりだったようですね。

一部では独裁者だという声も。

また、自国のことばかりで終始したというウンザリ声も。

どうも大統領選の頃に、強気で押したほうが良いということを覚えてしまったようですね。

で、やはりというべきか、選挙戦のときにさんざん話していた、移民流入を防ぐためにメキシコ国境に壁を作るそうです。
メキシコ負担で。

今後の日米関係、特にTPPや基地問題、どうなるんでしょうね。






2017/01/11

美味しさ、安さの地域ナンバーワンを目指すピザ屋さん、ピザポケット。

そのピザポケットでは2017年3月10日の金曜日まで、期間限定でクーポン券を利用すれば、Mサイズ( 25センチ)のピザが1枚どれでも1,280円(税込)で売り出されるそうです。

これはお得!

ちなみに冬のお得なキャンペーンピザは、コーングラタンのピザ、ジャーマンポテト、ミックスマヨナーラ、博多明太子とお餅のピザ、レッドホットショック、てりたまDXだそうです。

見た感じでは、レッドホットショックがなかなか中身が詰まってお得な感じがします。
東宝カレンダー 2017カレンダー 壁掛け
東宝カレンダー 2017カレンダー 壁掛け

 

長澤まさみが出演しているミュージカル「キャバレー」の話題で持ち切りですね。

 

しかも話題の焦点が「ミュージカル初主演」ということではなく、セクシー衣装であること、そればっかりであります。

 

それと、キスシーンもあるそうなのですが、相手に「キスが下手」と言ったとか言わないとか、そういう話題が多くを占めています。

 

セクシャルなことに関心(歓心?)が集まることは、人間である以上致し方のないことではありますが。

 

キスといえば、そういえば、年末の「真田丸」の最終回の1話前の、堺雅人との喋りながらキスも話題になりましたね。
中国の大気汚染問題が深刻化しています。

北京に上海。

もう霧のよう。

前が見えなくて車の玉突き事故も相次いでいる模様。

喫煙者はマスクをしてタバコを吸っているみたいですね。

PM2.5などのばい煙がジェット気流に乗って日本にもやってくるんですよね。

特に、西日本。

九州や山陰、北陸や新潟のほうまで日本海側の地域には中国からの「迷惑物質」が来ることもあるんですよね。

いい迷惑です。

なんとかならないものですかね。

日本に住んでいる我々も、隣の国の出来事と思っていられません。

PM2.5対策をしておかないと。


平成の元号は平成30年で幕を閉じるそうです。

 

新元号の発表は半年前に発表するそうですが。

 

なぜかというと、カレンダーや手帳などの印刷のことを考慮してとのこと。

 

とはいえ、半年前でも遅すぎるんじゃないかな?

 


 

講談社の編集者で「進撃の巨人」の編集者が妻殺しの容疑で逮捕されたようです。

 

一瞬、「進撃の巨人」の作者が逮捕されたのかと思っちゃいましたよ。

 

名前は朴容疑者。

 

韓国系の人だったんですね。

 

大阪出身で一浪して京都大学法学部に入学。
卒業後は新卒で講談社に入社。

 

今回殺害した奥さんとは合コンで知り合ったようです。
子どもは4人。
育メンでもあり、社内では始めて育児休暇を取った社員でもあります。

 

首つり自殺をしただの二転三転している模様ですが、忙しすぎて頭の中もグチャグチャになってしまったのかな?
(編集者の仕事って忙しそうですから)

 

育児をめぐって、夫婦はよく口論していたみたいですが、それが原因で手をかけてしまったようです。

 

ちなみに「進撃の巨人」の編集者として報道されていますが、朴容疑者が手掛けた作品の中では、「進撃~」も良いですが、「聲の形」が素晴らしい傑作だと思います。

 


2017/01/10

犯罪の匂いを漂わせたり、アントニオ(山本彩)が経営するライバル店の存在など、大風呂敷を広げたわりには、あっという間に終わってしまった「キャバすか学園」。

結局落ち着くところに落ち着いたって感じですね。

ソルト(島崎遥香)が登場した第9話から急速に話が落ち着く方向に向かっていき、最終回の第10話ですべてがキレイに終了!

なんだかストンと話しが終わった感じです。

しかし、まさかソルトが刑事になっていたとは!
そして、さくら(宮脇咲良)が本当のキャバ嬢になってしまったとは!



記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ