2017/02/10

Destiny
Destiny

俳優の松田悟志が「スタジオパークからこんにちは」に出演していましたね。

正直、かなり太った感じがしないでも。

結婚して落ち着くと、どっしりとしてくるのかな。

どうしても「仮面ライダー龍騎」で仮面ライダーナイトに変身する人というイメージと、「夜王」に出てくる女を食い物にする悪いホスト役というイメージしかないのだけれども、まだまだ色々と活動しているようですね。

クールなイメージが先行しているけど、実際は、けっこう面白い人らしいです。


ゆめの音色 ~music life~(DVD付) / ベッキー♪♯
ゆめの音色 ~music life~

ベッキーが博多駅ビルの「JR博多シティ」の広告モデルに起用されたとのこと。

世間では不倫でイメージダウンしていたタレントが云々かんぬんと取りざたされているけれども、もうイイんじゃない?

ゲス不倫の事件でベッキーのことイメージダウンしたと思っている人ってそんなにいないと思うし、むしろ同情する人のほうが多かったのでは?

むしろイメージを下げまくったのは、ゲス乙女の川谷絵音のほうだと思う。

それに一度スキャンダルでマスコミや世間から集中砲火を浴びながら、禊をすませて舞い戻ってきたタレントは皆パワーアップしているはず?!


罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)
罪(immorale)―石田えり写真集 (FRIDAY DELUXE)

今度は女優の石田えりがRIZAPに挑戦とのこと。

そんなに痩せる必要のある人だったっけ?

ライザップは、生島ヒロシにしても、峯岸みなみにしても、微妙な芸能人にスポットをあてるのが得意ですね。

石田えりというと、どうしても初代の「釣りバカ日誌」の最初のほうの浜ちゃんの奥さんというイメージがいまだに強かったりします。


美ST(ビスト) 2017年 3月号 [雑誌]
美ST(ビスト) 2017年 3月号

天海祐希がショートヘアに!

しかし、あんまりイメチェンした印象ないんだよな。

短くて活発なイメージが強いから。

でも、ニュースによると、25センチもバッサリとのこと。

そんなに長かったっけ?


2017/02/09

Fantome
Fantome

宇多田ヒカルがEMIからソニーに「お引越し(本人の弁)」するとのこと。

つまり移籍。

レーベルが変わることで、音楽がどう変わるのかは分かりませんが、たぶん大きく音楽性が変わるということはないと思います(予想)。

やっぱり、あの独特な声を活かす音、活かさないアレンジってあると思うんですよね。


今度のざわちんは本田翼!



相変わらず似てるんだな、これが。

鼻から上が。

ま、口元は(鼻から下は)、手でかくしてますから。

今回は手で隠している写真ですが、昔はマスクが多かったよね。

最近、その理由がわかった!

そう、ざわちんの顔の輪郭は下膨れだから。

あ、だからといってブスとかそういうわけじゃなく、むしろ可愛いのではあるのですが、頬っぺた、口元がぷくーなんですよね。

だから、マスクや手などで口を隠すんだなと思いました。

いずれにしても「ものまねメイク」健在!

ぷくーといえば、「時効警察」のぷくーちゃんを思い出しました。
関係ないけど。

覚えている人、いるかな?


2017/02/08

広瀬アリスと田中大貴が付き合っていることを週刊文春がすっぱ抜いた!

いいじゃん、いいじゃん、お似合いのカップルではないですか!

両方の事務所が交際を認めているそうです。

田中大貴とは?

⇒イケメンバスケ選手。

プロバスケットリーグ、Bリーグのチーム「アルバルク東京」に所属しているそうです。

身長195センチ。

さすが、バスケ選手、高!

「釣りバカ」で共演している背が低い濱田岳じゃ駄目なのね。

広瀬アリス 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-194
広瀬アリス 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-194



アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」の松野莉奈さんが病気で亡くなりました。

享年18歳。

まだまだ若くてこれからなのに……。

死因は「致死性不整脈の疑い」が強いとのことです。

ご冥福をお祈りいたします。


「中卒」~エビ中のイケイケベスト~
「中卒」~エビ中のイケイケベスト~




青函トンネルにゆがみが発見されたそうです。

どこに?

先進導坑というところに。

トンネル内の換気や配水に使われているところだそうです。

コンクリートの剥離も同じ箇所で発見されているようで、おいおい新幹線の運行、大丈夫かい?と心配になってしまいますね。

もっとも、青函トンネル、今となっては普通にある長いトンネルぐらいの認識ですが、高倉健さん主演の「海峡」という映画を見ると、あんなに荒海で過酷な環境の地下に、よくもまあトンネルを長い年月をかけて掘ったもんだと感心してしまいます。

男たちの苦闘の歴史でもあるんですね。
(そして、それを支えた女たち、たとえば吉永小百合とかも)

海峡【Blu-ray】
海峡【Blu-ray】


難しい工事を長い年月かけて出来たトンネルなだけに、今回のようなことは早期発見、早期対処で元に戻してほしいものです。


「三十路と聞いて驚く有名人ランク」が発表されましたね。

上位の手越祐也や井上真央や長澤まさみ、本仮屋ユイカ、木村文乃に関しては、驚くレベルかな?と思いました。

辻希美も同様。

逆に、まだ三十路なんかいな!と驚きましたです。

一番驚いたのが、渡辺直美。

げっ、思ったよりも若い?!(失礼!)

もう少しオバさんかと思ってましたが、それは体型から来る偏見かもしれませんね。

彼女のビヨンセの真似とか、かなり面白いしプロはいってます。

と、急いでフォロー。

渡辺直美の撮る!  旅!  台湾!
渡辺直美の撮る! 旅! 台湾!







そういえば、日本全国のいたるところにいますね~。
飛び出し君。

各地域によって、様々な飛び出し君がいます。

これをギタリストの関将氏は、見つけるたびに撮影しまくり、なんと3万点もの「飛び出し君」を集めたのだから、すごいです。

そして、それが編集されて本になった!

すごいぞ、飛び出し君効果!

3万点もあれば、続編も出そうですね。

もっとも、続編が出るからには、現在出ている本が売れてくれないとね。

「VOW」を読んで笑う感覚でページをめくると良いかもしれませんね。

日本飛び出しくん図鑑 (タツミムック)
日本飛び出しくん図鑑 (タツミムック)


│ 
今、話題になっている松井珠理奈と篠田麻里子のインスタグラムのツーショット。
話題になっているほど似ているとは思えないんだけど、どうなんでしょ?



11歳差ツーショットなど、キャッチコピーだけが先行しているような気がしないでもありません。

それに、なんだか最近のマリコ様(篠田麻里子)、ちょっと病的に痩せすぎていないか~?と心配です。

仕事が少ないとか、かつて立ち上げていた自社ブランドがなくなったりと、いろいろと心労がたたっているのかもしれません。

だいいち、AKB48を卒業した真相も、関係者から「干された」という話が真相のようですから、なにかと人間関係のトラブルが多いんじゃないかな?




ゴールデン☆ベスト 青山ミチ[スペシャル・プライス]
ゴールデン☆ベスト 青山ミチ

ミッチーの愛称で親しまれていた歌手の青山ミチさんがお亡くなりなられました。

急性肺炎で先月1月に亡くなっていたそうです。

享年67歳。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

映画「下町の太陽」にも出ていたんですね。

気が付かなかった!
w(゚ロ゚;w






佐々木希の今度の新しいCMはユニクロのブラジャーとのこと。

ワイヤレスブラの「ぷるんと美胸」。

スタイルの良い彼女のことだから、絵になりそうですね。


かくしごと
かくしごと




実写版「ジョジョの奇妙な冒険」で演じる役者たちのポートレートが公開されましたね。

神木君はおデコ出し。

デコを出しただけで話題になるんだから凄い!

神木隆之介が演じる広瀬康一くん。

原作の広瀬康一くんは、背が低くて小心者だけど、しっかり者で、じつは結構使えるヤツという設定でしたが、神木君、そのあたりはうまく演じてくれるでしょうか?

なんかイケメンすぎるような気も?

そう心配しないでも、そうか「桐島部活やめるってよ」でのヘタレおたっきーな映画部員役をやっていたから、そのあたりは彼の幼少時より培った演技力でなんとかしてくれるでしょう、きっと。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
桐島、部活やめるってよ [Blu-ray]



西新宿には大きなマクドナルドの店舗があったのですが、今ではなくなっており、現在は「ザ・サード・バーガー(the 3rd Burger)」になっておりました。



大量生産チックなマクドナルドとは違い、サードバーガーは、バンズ(パン)も店舗で焼いて作っています。

ヘルシー、身体に優しいを売りにしているバーガーチェーンで、青山の骨董通りの店舗が有名ですね。

おすすめなのは、アボカドわさびバーガーです。

飲み物はシェイクではなくてスムージー。

うむ、ヘルシーです。

店内の雰囲気もオシャレっぽいです。

ただ、手作り&高級感が漂うだけあって、お値段少々高めかも。

気軽にファーストフード感覚で行けるって感じの店ではないかもしれません。

ただ、味は吉!です。

2017/02/07



NHK山形支局の記者・鶴本康孝が強姦致死で逮捕されましたね。

見知らぬ女性の部屋に押し入って強姦だなんて、ようやるわ。

普通の人は出来ないよね、見知らぬ女性の部屋に侵入だなんて。

こっちが何されるか分からないよ。

こういう事件があると、NHKの集金人は集金しづらいでしょうな。

真面目な早稲田卒の真面目な記者と評判の男だったらしいですが、真面目かつエリートだっただけに、溜まるストレスも半端なかったのかもしれませんが、やはり家宅侵入や強姦は許されることではありません。

「進撃の巨人」の編集者逮捕といい、今年は、メディア畑の人の逮捕報道が多いですな。

忙しさゆえの溜まるストレスは分かるけれども、女性に手を出しちゃあかんですよ。

鶴本容疑者も、このテクニックを実行していれば、強姦のような最悪な手段に訴える必要はなかったのに……。




鶴本容疑者の出身高校


2017/02/05

年収1千万円の人は、100人に2人。

年収2千万円の人は、1000人に1人。

年収1億を超えている人は、10万人に1人。

だそうです。

あなたは、何人に一人になりたいですか??



2017/02/03



パナマってどんな国?

学校では運河の国としか習わなかったし、「紺碧の艦隊」では、日本軍が運河を急襲してアメリカの艦隊を動けなくしたし、「プリズン・ブレイク」のシーズンスリーでは、主人公がパナマの刑務所に収監されて脱獄したし、最近だと「パナマ文書」で注目を浴びましたよね。

ただ、我々日本人からしてみると小さい国ぐらいのイメージが大方なのではないでしょうか。

まずは、パナマで話されている言語は?

⇒公用語はメキシコ語

なるほど、そういえば「プリズンブレイク」では、プエルトリコ系のキャラがメキシコ語で通訳してましたからね。

正確な国名は「パナマ共和国」。

日本語漢字の表記は「巴奈馬」なんだと。
それは知らなかった!

パナマとはインディオの言葉で「魚が豊富」という意味だそうです。

金融業が国の経済の中心で、もちろん運河の通行料も重要な財源。

使えるお金はドル(米ドル)。

バルボアという紙幣もあるそうだけど、存在はしていない模様。

発電は水力発電。

エビとバナナがよくとれて主要な輸出物。

鉱業では塩と金で採算が取れているとのこと。

国民は、ヨーロッパ人とインディオ(インディヘナ)との混血であるメスティーソが6割を占め、アフリカ系パナマ人が14%、ヨーロッパ系パナマ人が10%、先住民(アジア系モンゴロイド)が1割だそうです。

宗教はほぼキリスト教、それもローマカトリックが8割以上。

スポーツは、ボクシング、野球、バスケ、サッカーが人気。

なるほど、なるほど、メモメモメモ。

パナマ 歴史と地図で旅が10倍おもしろくなる
パナマ 歴史と地図で旅が10倍おもしろくなる






2017/02/02

「スーパーサラリーマン左江内氏」の第3話では、ぱるる(島崎遥香)がAKB48のようなアイドルグループのオーディションに応募する話でした。

既に、そのようなグループの一員だった彼女がアイドルに応募するという設定が笑えましたね。

そういうえば、母親役の小泉今日子も昔はアイドルだったしね。

「なんてたってアイドル」。

あいかわらずキョンキョンの鬼嫁っぷりが笑える回でした。


▼「なんてったってアイドル」収録のCD
K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~
K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~


記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ